見出し画像

いつでも正解


どんな道をえらぼうと

どんな状況になろうと

すべてあなたが選んだみち。


だからすべてせいかい。


予想してなかったことや

思った現実にならなかったら

「わたしは選択を間違えたのか?」


そうではない。


それをしたから気づきがある。


それもじぶんのストーリー。


わたしは10代の時

「すべてはいい方向にむかってる」

これがすごくしっくりきてて

なぜかわからないけど

わたしの中の真実だと確信してた。


今それがすごくおもう。


見える世界と見えない世界

この感覚がわたしの中でガランと反転した。


今見えてる現実だけで

決めちゃいがちだけど、

たいせつなのは、現実より

その時じぶんが感じていること。


どんな環境や状況でも

しあわせを感じれているのが

ほんとうのしあわせだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?