見出し画像

リセットさん

「人間関係リセット症候群」
とうとう出てきたか!って感じです。
周りに何人かいたのであの人はこれだったのかと。
この症候群に陥りやすい人物は、完璧主義、真面目、頼みを断りにくい人など鬱になりやすい人と似てます。何回も繰り返す人も多いらしい。
癖になるのかな。
リセットしたい人間関係だけじゃなくて全部の人間関係をリセットするらしいです。
人間関係だけじゃなくて今の自分を変えたいとかもあるみたいですけど。
どんな理由でもいいけどされた方は「?」になります。突然地の底に落とされた感じです。リセットされた後にまたその人と関係を築くってどうなんでしょうね(嫌な人間関係じゃないから残された側)。そこからまた元の関係に戻ったとしても「一度リセットされた関係」はずっと残ります。またいつやるのか、やられるのかわかりません。
信用問題だよなぁ。
なぜ人間関係リセット症候群(長い!)になるのかわからないけどまあやられた方はさみしい限りですよ。
「おまえは所詮リセットしてもいいくらいの存在だ!!」としか思えない私。

自分が苦しくて苦しくてやってしまう行為だろうからやられた人の気持ちなんて考える余裕なんてないだろうけど。
だから元に戻ったようなふりをして人間関係を作っている人がここにいるのです。
これも結構ふ く ざ つ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?