見出し画像

携帯扇風機はかさばる

若干涼しい朝が2.3日続いてますがいかがお過ごしでしょうか。
額から噴き出る汗をハンカチで拭っています。ふとまわりを見ると最近ハンカチで額を拭っている人を見かけないです。携帯扇風機?あれやってる人多いです。 
だけどあれってかさばりませんか。
夏って薄着のイメージだけど持ち歩く物は結構多いです。

まず、お茶。熱中症対策に欠かせません。お昼のサンドイッチ。そしてミニボトルに入れたアイスコーヒー。お昼のお供です。日除けの手袋。自転車乗る者としては必須です。日傘。頭が焼けます。サングラス。目が焼けます。扇子。エコバック。必要最低限のコスメ。コンタクトレンズ洗浄液(ハードなので)。頭痛薬(低気圧で頻繁に頭が痛くなる)本(文庫本に限るが図書館で借りるとたまにハード本で泣きたくなる)

携帯扇風機を持ち歩いてる場合ではありません。もうカバンの中がパンパンなのです。携帯扇風機も一種の流行りなのでしょう。卓上に置く分には良いと思います。
そんなこと言いつつもハード本なんか携帯扇風機よりも荷物になりますね。


ちょっと携帯扇風機が気になってる人の発言です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?