見出し画像

引越しのにおい

春なのに雨が多いですね。体がだるいです。髪の毛がうねって我慢できないのでストレートかけてきました。梅雨までもちますように。

4月は引越しのシーズンです。今住んでるマンションはリフォームが完成するまでの仮住まい。仮住まいの人しか住んでいないマンション。
だから毎日のように引越しがあります。一階のエレベーター付近に青いシートが敷かれてたら引越しがあるサイン。
入ってくるのか出ていくのか。興味津々です。
私も2ヶ月前に入ってきたばかり。ここに住んでる人はリフォームの人達だから3ヶ月くらいで出ていきます。私も2ヶ月前に入ったばかりだけどもう長老と化してます。
こっちの生活にも慣れてきてあと1ヶ月で自分も出ていくのかと思うとなんだかさみしいようなうれしいような複雑な気分。
こっちにきた時はホームシックにかかってたくせに。

住めば都

誰?

ホント。昔の人はいい事言います。
住みにくいなと思っても人は工夫する生き物。どうにかなるもんです。
この場所の最大の利点は「通勤時間が30分かからない」ことです。
経験しないとわからない事でした。

そして旦那は建築に詳しいのでリフォームの家を自分の子どものように大切に大事に育んでいます。職人さんが雑に扱おうものなら容赦なく切り込んでいきます。
トラブルにならないかハラハラしながら見守っているわけですが。

もしかしたら引越しが延びるかも知れません。トラブルがないことを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?