見出し画像

渋谷のハンズにおもしろいものがあった

三連休なのにあまりに暇なのでどっか行きたいなー、動物園🐘とか久しぶりだし。最近はソーシャルディスタンスとかで人数制限してるからネットで確認しないと。

あれ?上野動物園全然ダメじゃん👎

神楽坂散策とか。赤城神社リニューアル。御朱印帳いっぱいになったから新しいの買わないと。

でハンズになった。ハンズも結構久しぶり。こーゆー所に来るとがぜん購買意欲が湧いてきて買ってどうするん?みたいな文房具や訳もなくアクセサリー磨きとか欲しくなるよね!

もう縦横無尽、自由自在にうろうろ見てたら旦那がルームフレグランス?か美容機器かなんかの前に佇んでた。ん?

そばに行くと画面を凝視してる。説明聞いてる?いや、なんか話してるぞ。「お連れの方ですか?」「あ、はい」

アニメ風の男の人が私達に話しかける。「私自身は本社にいるんです」私「私達が見えます?」アニメ風「見えます見えます♪」「今色々試行錯誤してましてこれもその一環です」

そうか営業か。これからはこんなAI使っての仕事も増えてくるかもね、だけど何の商品売ってたのか結局分からんかった。話ができるシステムの方が画期的すぎて商品に目が向かなかった。改善の余地はあるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?