見出し画像

#145 子ども食堂って知っていますか?

この記事は拡散希望です。
共感していただけたら
ぜひTwitter等でシェアしてください。

 \子ども食堂って知っていますか?/

わたしは数年前、友達から聞くまで
子ども食堂の存在すら知りませんでした。

そもそも
先進国の中で日本の貧困率が
2番目に高いって信じられますか?

それを聞いた時にはかなり衝撃的でした。

風の時代と言われる今年、
わたしにもさまざまな出会いがあり
その中で子ども食堂というキーワードに
たくさん触れました。

子ども食堂を開催されている方々
そこに対して支援をされている方々
その想いを伝えようとしている方々…

たくさんのご縁に恵まれたことで
わたしにも何か支援できることがあればと
思っていた矢先、
予祝講師として、子ども食堂で子供たちに
夢授業が出来る!という
とてもステキなイベントの開催を知り
真っ先に手を挙げました。

イベントを開催してくださるのは
"子ども達が当たり前に
食べ続けられる場を作りたい"と
子ども食堂の文化を広げる活動をされている
夢食堂プロジェクトさん。

残念ながら、緊急事態宣言の延長で
直接お店に伺っての夢授業は
出来なくなってしまいましたが、
代わりにどこからでも参加可能な
無料のオンラインイベントとなりました。

==========================

8/29 (日) 14:00-16:00
\zoomにて無料開催/

※対象は中学生以下のお子様と保護者


==========================

こんな方々に参加してほしいです!

✔︎子ども食堂を利用したい方
✔︎子ども食堂を教えてあげたい方
✔︎子ども食堂を支援したい方
✔︎子どもに夢は叶うと伝えたい方
✔︎子どもに夢の叶い方を教えたい方
✔︎日本の未来は明るいと信じたい方

子ども食堂×予祝で
子どもたちに希望を届けられる
とてもステキなイベントです。

ぜひひとりでも多くの方に
日本の貧困率も含めて知ってほしい。

そして、何か自分に出来ることを
知る機会になればいいと心から思います。

イベントの申込みはこちらから↓↓↓

どんどんお申込み&シェアをしてもらえたら
嬉しいです!

ちなみに、わたしはこの志高い活動に
資金や支援が循環するような仕組みを作りたい。

子ども食堂に限らず、動物保護団体とかもね。

わたしが描く将来の最終ビジョンに向けての
これは小さなミッションです。

ビジョンを描けるに至った
すべての出会いに愛と感謝♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?