見出し画像

デンマーク おすすめ作業カフェ☕️

何でかはよく分からないのですが、
海外にいると、無性に勉強したくなります__。
片付けも読書も、何でも、
日本ではなかなかやる気が起きないのに、
海外に行くと、
力がみなぎってくることありませんか?
私は日本にいると、
試験前しかやる気になれず、
時間を無駄に過ごしてしまいがちです、、。
私の場合、
家では勉強が捗らないと知っているので、
“家の外で快適に勉強できる空間“はどこか、
ずっと探してきました。

今回、作業や勉強に最適なカフェを
デンマーク🇩🇰で見つけたので、
皆さんにシェアしたいと思います。
それはDemocratic Coffee v/Oliver Oxfeldt Jensenです。
ここは、デンマーク内で利用者第1位の
Nørreport(ノアポート駅)から徒歩4分のCopenhagen Main Libraryに
併設されているコーヒーショップです。

学生のみならず、作業をしたい方、
コーヒーでも飲みながら一息つきたい方、
じっくり読書に耽りたい方、
色々な方にお勧めできるカフェです。
空間だけでなくフードも充実していて、
美味しかったので
ご紹介させてください♪


☕️Democratic Coffee v/Oliver Oxfeldt Jensen☕️

❶フード・ドリンクメニューが充実していて美味しい
❷混んでない!時間制ではない!
❸専用Wifiがあり、通信環境がすこぶる良い
❹2階のトイレは綺麗
❺充電できる
それでは1つずつご紹介させていただきます☺️

ハムとチーズのクロワッサンとシナモンロール

❶フード・ドリンクメニューが充実していて美味しい

まずは、ハムチーズのクロワッサンと
シナモンロールです。
優しいお兄さんが、
ハムとチーズのクロワッサンを
オーブンで温めてくれました。
クロワッサンは、新鮮なハムに
マスタードと濃厚なチーズが絡み合って、
とても美味しかったです!!
さらに、オーブンで焼き上げてくださったので、
サクッとした食感でありながらも、
バターのおかげでややしっとり仕上がって、
軽く3口くらいで食べてしまいました。
シナモンロールは、
ずっしり&しっとりでしたが、
甘すぎないので、2つともペロリと
食べれてしまいました🤤


クロワッサンとアイスラテ

これは、次の日に食べた
クロワッサンとアイスコーヒーです。
“Can I hear it up?“と勇気を振り絞って、
言ってみたところ、故障で使えないとのことで、
少し残念でしたが、時間が経っても、
パリパリ感が残っていて
美味しくいただけました。
私は、コーヒーに詳しくはありませんが、
アイスラテは、さすが店名に“Coffee“と
書いてあるだけあり、
苦さとミルクの濃厚さが絶妙にマッチしていて、
とてもすっきりとした味わいでした。

❷混んでない!時間制ではない!

店内にはカフェ専用客の席があります。
混雑時でも日本のように2時間制などと
言われないことも、
勉強や作業をする上で
とても快適でいいなと思います。
あまり満員になることはないみたいですが、
カフェ専用客以外にも、
図書館の飲食スペースがあり、
そこで、カフェの飲み物や食べ物を頂けるので、
席がないから、勉強できないということは
ほとんどないと思います。
私は観光シーズンの8月中旬の
金曜日と土曜日の2日間、
12時から4時ごろまでこのカフェにいましたが、
常に空席は最低でも2、3席はありました。

❸専用Wifiがあり、通信環境がすこぶる良い

専用Wifiがあり、通信環境がすこぶる良い
あとこのカフェ、嬉しいことに中々快適なWifiがあるんです!
だから、二日間も通ってしまったわけですが、、、
通信環境も良かったので
本当に嬉しくて嬉しくて、、
泣きそうになりました😭

❹2階のトイレは綺麗


あと、図書館のおトイレがきれいかどうかは、
日本の清潔さに慣れてしまっている私たちには、
非常に気になるところですよね。
__結論は、1階は汚いが、2階はやや綺麗!
という感じになります。
綺麗すぎ!!!と感動することはないですが
普通に綺麗です。全く汚くはありません。
2階の方が、利用人数が少ないので綺麗なのは
当たり前のことかもしれませんが、、、。
1階のトイレは図書館の正面の入り口から、
すぐに入れるため、
図書館の利用者ではなくとも、
観光客も利用できるため、
汚いのは理解できます、、。
私が行ったとき、1階にあるトイレのうち、
1つが詰まって流れないという悲劇が起こっていました。
2日間このカフェに行きましたが、
1日経っても、直っていませんでした💦
トイレの話はここまでで😅

❺充電できる

日本のカフェのように、
テーブルにコンセントプラグは設置されていませんが、
一応充電はできます。実際私も、
充電されている方を多く見かけました。
しかし注意なのは、席までコードが届かないと、
充電しながら使えないので、ご自身で延長コードを
持っていかれることをお勧めします。

〜営業時間〜

営業時間は曜日によって変動するので、
チェックを忘れないようにお願いします!

  • 月〜金曜日 7:30ー17:00

  • 土、日曜日 9:00ー16:00

コペンハーゲンで、こんなにも時間を気にせず、
快適に作業ができるカフェは、
あまりないと思います!
早朝からやっていますので
コペンハーゲンで朝活をしたい方にも
おすすめです♪

最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?