見出し画像

マクロで人生を見るとちょっと楽になる

マクロとミクロって、言い方が似すぎていてたまにどっちかわからなくなるよね。

ってことで始めます。

今日も自分に集中していこうね!

日頃生活をする中で、死生観を考えることはそう無いかもしれないですが、人間はいずれ死ぬし、
限られた時間であるという事はみんな知っているし、日ごろ意識せずとも無意識レベルでわかっていること。

いつ旅立つのかは誰にもわからないし、
タイミングは自分では選べない。
そんなことを考えるうちに、

私は【死】に対する意識が
クリアに浮き彫りになったことがある。

今日は私の死生観を交えて、
20代の時、先の見えない未来への不安を払拭するために考えていたことをシェアしていく。

では、いざ!!

魂は繰り返す

輪廻転生という言葉は聞いたことがあると思う。
知らない人はググってね。

(タイではこの考え方が深く根付いてるとよく聞くので、私は来年にでもタイに行ってその空気を感じたいと思っている。)

私は子供の頃から、輪廻転生を普通だと思って生きていた。
おばあちゃん子だった私は、命の大切さや、
人に対する思いやりについて、何度も何度も話を聞いていた。  
祖母は6歳のときまで、戦争を経験しているのでその話も交えて話してくれた。

その中でも、【死後どうなるのか】という話もしてくれていた。
天国に行くのか地獄に行くのか。
それは、今回の人生の行いで決まる。
そして次に生まれ変わる時にどんな環境に生まれるのかという事も決まってくるという様なことを、
いろんな場面で話してくれた。

そのおかげで、人が見て居なくても悪いことできないなーと強く無意識に刻み込まれている(笑)

こんな感じで育ってきたので、それが当たり前だと思って生きていたが、
大人になってから、
そんな話をすると気持ち悪い、怪しい
という人もいるんだなと衝撃を受けたことがある。

だってそんなの証明できないじゃない

死後の世界はわからないし、
私は証明することはできないけど、

なんとなく肉体が終わったあと、
魂は天界に昇り今世の行いを神様に審査されて、
次に向かうと感じている。
(審査というか問われるという感じ)

(おばあちゃんの、スピリチュアル英才教育が効きまくっている!笑)

また人間に生まれるのか。
天界にとどまるのか。
ほかの姿となるのか。

なんてこともわからない。
しかし、肉体が終わったあとの世界はあると思う。

魂は永遠に続き、生まれ変わるタイミングで親を選び肉体を選ぶことを、時代ごとに繰り返しているのであれば……


私は、生まれ変わるたびにレベルアップしていたいと思う。

そして、魂は螺旋階段を登るように生きながらにして成長している。

生きて居れば死にたいほどつらいこともあった。
もう、心が持たない。ダメかもしれないと
塞ぎ込んだこともあったし、
喘息と肺炎で死にかけたこともある。

あの時死んでいたかもな。と思う事は何度かあるけど、こうして今生きている。


生きているという思いと
生かされているという思いが半々かな。

自分の意志で生きているけれど、見えない存在がいるとするならば、
まだ役目があるから、地上で学び成長し地球に何かしら貢献してね。
といういうメッセージがあり、生かされていると思う。

自分は何のために生きるのか

10代、20代は人生について相当悩んだ。むしろ病んだ。
なんのために生きているんだろうとよく考えていた。


若いんだから、とりあえず楽しみなよとも思うのだが(笑)

今思うと、あれはあれで、
最高の自己投資の時間だったんだとおもう。
(当時、侍みたいだねといわれたから修行かもしれない)

30代の今、過去最高に自分に集中して生きることを選択できているし、
どんどんその方向へと進んでいる感覚がある。


これを読んでいるあなたも、考えたことはないですか?

人が生まれ生きる理由は、
生まれてくる前のまだ魂のころに、
自分でいくつか目標を決めて生まれてくるという。
けれど、生まれたときにその約束は忘れてしまうのだそう。

忘れるなよ!自分!と突っ込みたいが(笑)

それを思い出し、現実化することが生きるという事。


だから悩んだ時、どっちに行けばいいかわからない時に、人は専門家に話を聞きに行くのだとおもう。



それは、占星術だったり、占い、四柱推命、易、などなど選択肢はたくさんある。私もソウルカラーセラピストとして魂の色をお伝えしているので、
私のところに来るお客様は、皆さん人生に対して真摯に向き合っている人が多い。

しかし、こういった類のサービスというのは、それだけを信じ切ってしまうのは偏りすぎてよくない。


自分の人生を最高にするための、自分を知るツールの一つとして生活に取り入れてほしい。

そして、占いでもセラピーでも統計学でも、
【答えを見つけに行かないでほしい】

もし、そういうサービスを受けて、
正解はこれです!という結果をだされたなら、一回疑ってみてほしい。


自分の人生の答えは、自分で決めていいの。



今のままでも十分美しく、みんなそれぞれ個々に放つ魅力がある。まずそれを受け止めることがスタート。

私もセラピーをするときは、
その人の美しい魂の魅力を引き出すヒントを、
専門的な知識や経験をもってお伝えしている。
けれど、最後に心を決めるのは、お客様自身。


だって、嫌でしょう。
これをやりなさい!とか、この人と結婚するとか、他人に決められるの。なぜあなたが断定するのかしら?と思う。

これが正解!という事は誰にも分らない。
けれど迷ったときの指針として専門家のアドバイスを取り入れて、その先は、自分で決めてみてね。

スピリチュアルは現実と共にある

もう12月22日には、200年以上続いた地の時代が終わり、風の時代へと突入する。

風の時代は、
コミュ二ケーション、横のつながり、情報など、
目に見える物質ではなく、目に見えない部分がキーポイントになる。

それは、
自分の魂が求めることも
見ていく必要性がかなり高まっている
ということではないだろうか。

魂というと難しく聞こえる場合は、
心が欲すること。本心。本音の部分にフォーカスしてみてほしい。

人は、自分の人生を全うし、自分が満ち満ちて、そして周りにも与えていくことで、周りや世界と調和していく。

その中で、たぶん一番やってはいけない事は、
自分で自分の人生を終わらせることだとおもう。

(これはあくまで私の考えであってそういう事をした人を否定しているわけではないので誤解ないように)


人間には肉体の終わりの期限がある。


その期限を迎える前に、勝手に終わりにしたら、
今までがんばって生きてきたことがチャラになってしまいそうだなと私は考えている。

生きて居ると、結構大変なことがあるし
立ち直れないんじゃないかと思う事もある。

そう!生きるって楽ではない。

でも、せっかく今まで乗り越えてきたのに、自分の手で終わりにしたら、
今度生まれ変わる時は、もっと大変な環境や、
きついことを背負って生まれてきてしまう気がしているのよね(笑)

ここまでやってきた自分の人生台無しにしたくない!と思うと、
辛い夜も、肌荒れするくらい泣いた夜も、
乗り越えられてきた。

今までの人生のさらにキツイ人生をもう一回やってきてね~!と強制転生でもさせられた時には、

気が狂いそうだ(笑)


私が現実に辛くなったとき、世界で一人だけかもしれないなんて思ってしまう夜には、来世の自分を考えることにしている。

来世は、もうちょい楽な人生だとありがたいので、
今世でちょっとでも徳を積んでおこうという作戦です(笑)

生まれる前の記憶がある人も世の中には一定数いて、

その中でも、有名な「かみさまは小学5年生」
という本は、神様や生まれる前のことをよく知ることができる。

神様はめちゃくちゃ酒飲みとか、
昼過ぎに起きてくるとか、割といい加減な神様が多いのも面白い(^^♪

地球に生まれることは、全魂のあこがれという話も興味深かった。

知っている人も多いとおもうが、
一度読んでみてほしい。


生きるのが軽くなるよ。

(ちなみに2冊目の神様は中学1年生という本も出版されています)

では、まったね~~♡

PS.神様!来世は心優しい石油王の子供として転生させてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?