見出し画像

Hollywood の駐車場での人種差別

今回、日本に一時帰国する前にカリフォルニアで少し旅行をしたのでそれについてこれからnoteを書こうかなって思っています!

この旅行の中で1番大変だったのは駐車場探しです、、、


車社会のアメリカに限らず東京でもこの問題は起きますよね😭

特に、ハリウッドの近くは治安が悪化していてレンタカー屋さんにも友人のとこに止めたほうがいいよとのことなので、友人のところを探しましたがなかなか見つからず、、

しかし一緒に旅行に来ていた妹が、なんとお買い物をしたら3ドルで最初の2時間を停められたのです!!

しかし、見つけたウェブサイトの口コミにはスタッフの対応が良くないと書いてあったので不安も残しつつそこしかないと思い行きました。

その内容としては3ドルのところ現金で払ったらお釣りないとぼったくられたと言うことです。

そこはなんとハードロックカフェの入っているお店屋さんの地下に止めることができて、地上に上がるとすぐあの有名なハリウッドの著名人の星がたくさんあるところに出てくることができました!

すごいいい立地なのに3ドルなんて、、、

その後ハリウッド周辺を散策し、ハードロックカフェでお買い物をして、駐車場を出ようとしたらなんと10ドルチャージされました。

それに対してスタッフの人に言うと、君たちは表式を見なかったから10ドルチャージされたんだと言われ、そこら辺を見ると、駐車場の出口だけに、ショッピングをしたお店でチケットをもらうようにって書いてあって、こんなん誰がわかるんねんと思いました😵😵

それからもpeople dont read anythingみたいな感じでスタッフのメキシコ人に私たちはすごい馬鹿にされ嫌な思いをしました。

母が運転をしていたのですが、英語が分からず私が話して母がお金を払うと言うやりとりをしていたのですが、完全に人種差別的な扱いを受けました。

あからさまに馬鹿にしたような話し方で話して、カードが一度拒否された時も、お前らまだなにやってんのみたいな感じでゆわれたし、すごいあからさまな意地悪をされました。

少し言い返そうとしたけど銃で打たれたくないので頑張って抑えました、、、

とても悲しかったです。

ラテン人はいい人が多いので余計悲しいです。

しかし駐車場は3ドルで停めることができたのでそれだけはよかったです(笑)


みなさんはこのようなことがあったらすぐその場を離れてください。

刃向かってはいけないです。

アメリカでは治安が悪化しているので、ヤバい人からは離れてください⚠️⚠️

この経験は一生忘れないです。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?