見出し画像

親愛なる、ロミーさんへ


noteと言う場所は、とても不思議な場所で

『 顔知らぬ真の友達増えていく 』ロミーさん作

この句のような現象が起きる。

私のアンテナが受信し、そしてまた、彼女もまた私の発信を受信してくれた一人だと思う。

相互にキャッチできる関係と言うのは、不思議とチャンネル数が合う。


 ロミーさんとの出逢いは、yoko_sさんに書き込んだコメントだった。大切な友達の一人でもある yoko_sさんが、私の大好きなピアニスト”かてぃん”さん(角野隼斗さん)の記事を書いて下さっていた。元々ファンだった私は飛びついてコメントしたところ、ロミーさんも書き込んでくれたのがキッカケでそれから交流するようになった。yoko_sさんその説は本当にありがとうございました。この場をお借りして失礼申し上げます。

それからと言うものロミーさんのぺージに足繁く通うようになった。


 ロミーさんのお宅では、マーブルちゃんとビターくんと言う猫ちゃんがいる。マーブルちゃんは人懐っこく、リード無しでお散歩できる位賢く愛らしい猫ちゃん。ビターくんは、ちゃんと姉マーブルちゃんの言うことを聞く弟。猫を保護して献身的にお世話をするなど、心優しきロミーさん。

( 後から知ったのですが💦 ビターくん、ではなく、ビターちゃんでした😱ここでもお優しいロミーさん、そっと何気なく教えて下さいました♡ )

知り合った頃に、私ったらサザエさんが発動してしまい、コメントにマーブルちゃんと書いたつもりが、ロミーちゃんと書いてて、ロミーさんを猫にしてしまってって後から気付き赤っ恥。それでも、ロミーさんは優しいからその事には触れず、そっと返信下さってました。もー優しい!後からお詫びしましたけど、そこでも優しい!もう神です。その記事が⬆️となります。


素敵な大人の女性として見習うべき教え。私もそんな女性になりたいです。

あの時、今でも数々のご無礼をどうかお許し下さいませ。


 あと、” 魚介料理チャレンジシ ” リーズの記事が楽しみで、山育ちの私はお魚の扱いやお料理が苦手なのですが、ささっと手軽に料理されてて、めちゃくちゃ美味しそうでPCの前でご飯茶碗抱えて画像でご飯頂いてます。なんてウソですけど、それ位美味しそうなんです。その記事が⬇️となります。



そんな、素敵なロミーさんがですね、私のことを書いて下さったのです。


しかも、一日中の立ち仕事でお疲れのところ・・・


もう、その気持ちが嬉しくて、また泣いてます(感動してね)何度も何度も読みました。読むたび泣く。


その記事がこちらです 💁‍♀️✳︎✳︎✳︎

実は、自分の書く記事が、周りの人がどう感じるのか気になってました。

一人でも勇気や元気になっていてくれることが、本当に本当に嬉しいです。

だから、飛び跳ねちゃうくらい、舞い上がるくらいに、嬉しかったです。

本当にありがとうございます🥰


これからも、お友達でいて下さい。本当にありがとう。

                      2020/12/06           rinchan


この度は、サポート戴き誠にありがとうございます。 ご厚意は全て素晴らきnoteにて還元・循環させて戴きたく存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。