拝啓、横山小寿々さま


突然の不躾なお手紙を失礼します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

あなたは存在しているだけで

満たされている

素晴らしく大切な存在


あなたの存在そのものが

誰かの勇気になって

誰かの優しさになる

とても かけがえのないモノ


あなたの笑顔が 娘さんの元気になる 

あなたの笑顔が ご主人の喜びとなる

あなたの声で ワンチャン達はあなたの元へ駆けつける


それらは 全て あなたの存在が生み出しているモノ


眠れない程の痛みに耐える 眠れないから心が疲弊してく

存在することが苦痛になってしまうことだっていっぱいあるのに

あなたは前を向き 小説や絵をかいている

それはとても凄いこと

みんな逃げ出してしまうのに あなたは前を向いた

その勇気は 家族や周りの人でさえも元気にさせる

そして 今日 私もその一人になった

ありがとう!元気をありがとう!

わたしは あなたに会えてよかった


2020/12/10                      rinchan

::::::::::::::::::::::::::::::::::


 横山小寿々さまは『 筋痛性脳脊髄炎 』と言うご病気を抱えられ、 ほぼ寝たきり生活のようです。

そんな様子をご覧になった12歳の娘さんが、今度はママを励まそうと絵本をつくられました。

こんなに素敵な娘さんや献身的な旦那さまがいらっしゃる素敵なご家族ですが、ここまでくるまでには相当のご苦労や葛藤があったと存じます。


娘さんとエッセイを綴られた、涙と感動のお話。

是非、皆さまにもご覧戴きたく、こちらにご紹介させて戴きます。




#横山小寿々さま #手紙 #感動をありがとう #筋痛性脳脊髄炎

この度は、サポート戴き誠にありがとうございます。 ご厚意は全て素晴らきnoteにて還元・循環させて戴きたく存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。