見出し画像

ミント。

数日前、近所のホームセンターで買ってきたミント。
すごく元気に育っていますヾ(o´∀`o)ノ

今年はおうち時間が長く、
早く出かけたいなぁ~なんて思いますが…
きっとしばらくはまだ怖いですよね…。

そこで、おうち時間を楽しめるように
ミントを育てています。

なぜミント…?? 
暑い日に、沢山のミントを入れて爽やかなお酒がのみたい(*´▽`*)


私の住んでいる地域は田舎で、モヒートなんてお店で頼むとほんのすこーししか、ミントの葉が入っていません…。
そしてまあまあなお値段…。
お酒が弱い私は、1杯で十分なんですけどね…(^-^;

それなら、自分で作ってみよう!
まずはミントを沢山手に入れなきゃ!!
よしっ、育てよう!!!

な~んて、簡単な考えから始まりました~。

買ってきたミントは本当にすくすく元気に育っています。

しかし!!
ここに来て涼しい日が続いていて…。
あっ!
それなら、ホットでミントティーもありかも!
なぁーんて、結構楽しいです。

ミントは虫を寄せない効果もあるみたいなので、
これからの季節は持って来い!かもです。
あとは、みどりって癒やされますよね~。

お庭の父が植えたミニトマトやナスもちゃんと育つかなぁ…
とか、いつもの夏はやらないことをやって、
それなりに楽しんでいます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?