見出し画像

ライツアウト

今日はサーバ室作業だったので、目がかなり乾燥してしまって(←目薬忘れた)PCに向かいたい気分ではないのでストック画像回。

めちゃくちゃどうでもいい話なんだけど、某h◯社のサーバには、「iLo」という、遠隔で物理サーバの電源をOn/Offしてくれる仕組みがあるんだけど、これを見るたびに、「次世代パズル ライツアウト」のことを思い出すからやめてほしいと思っている。

時々ね、ボードゲームの世界に、機械仕掛けだったり、電子工作仕掛けだったりするものが舞い込んできて、我々を楽しませてくれるんだ。

私は小さい時、ロボットの形をしていて、9枚の押せるパネルが付いていて、モグラ叩き遊びだったり、メモリーゲームができる、謎のおもちゃが好きだった。

G(虫)バンバンというゲームは、Gカードを射出する仕組みが電気じかけだたし、お化け屋敷だかなんだかをモチーフにしたボードゲームは、コマを刺すとおどろおどろしい音がなったり(←なにかの音がなったら一回休みだか、スタートに戻るだかしたはず)電気で動くパトカーが追いかけてくるゲームもあった気がする。

あと、なんといっても、電気で動くと言えば、魚釣りゲームだよね。こないだセブンイレブンで売ってて感動した。

…というわけで、今日は、いつもと違って目次も無ければ、明確なテーマがあるわけでもない、そんな感じでご勘弁いただきたいと思います。というわけで、以下、ストック画像。

チェス駒っぽいコマが盤面を動くゲームって減ったよね
左のカードがめちゃくちゃいい味
これ、上と同じ家じゃないか?
左奥のはまんじゅうじゃないと思う。サイコロだろうな。ダイストレイ。
夢見るゲーマーって感じしない?
エフェクト間違えた

もはや、ボードゲームを遊んでいる人を出力するだけで楽しいからね。
というわけで、今日はこのへんで。ほなね!

いただいたサポートは、きっと、ドイツアマゾンからの送料に変わると思います。 温かいご支援、お待ちしております。