見出し画像

ゲムマにいってきた。

写真を撮ってきたわけでもないので、さらっとだけ振り返る。正確に言うと写真は撮ったが、息子とブックオフのキャラクター(よむよむ君)の記念撮影をしたものと、ゲムマ公式キャラ3兄弟のうちの白いやつ(コロ)と撮った家族写真、の2枚だけなのだ。


恒例行事

もはや、何かを買いに行っている、というよりは、なんとか生きているよ、ということを報告する場でもあるので、たなやんのブース(COLONARC)に行き、SCRAPのブースに行き(←ここだけ異例っちゃぁ異例)、ぺけちゃんのブースに行き、特別イベント(ごいた)に立ち寄って神奈川勢に挨拶をし、途中でふうかさんとトド吉さんとMリーグの話をし、横丁でやまださんにエールを送り、最後にかゆかゆさんに手を振る(これは毎回偶然できている。凄いと思う)、ということを実施した、というだけで、まぁ、やりきった感じなのである。

買ったもの

今回、私が、自発的に、何かを買ったかというと、特に何も買っていない。「すべてAIが作ったゲーム」というのを見かけたが、通り過ぎてしまって結局買わなかった。家に帰って、SCRAPのショッパーの中にあったものを確認すると、

・たなやんのとこのミャオ・オラクルDX
 (…と、ヴァントさんの言い訳&ステッカー)
・しらたまじゃん、(とおまけのエターナルマナーバトル)
・国旗カードゲーム国旗王(こっきんぐ)
・KEZAO、九九ジャン(子供ゲームの場所で休憩させてもらったから、という意味合いが強い)
・オインクゲームズの感謝のカードスタンド3本
が入っていた。

また、
・謎だらけのグランドホテルからの悲鳴と、秋山さんにこれもよかったと勧めて貰ったアルバム復元パズル
・タカラッシュのマトリョーシカ、ステッカー謎2枚
・タンブルウィードのSEASONSと満天
もついでに購入しているので、謎解き/マダミス博覧会としての一面のゲムマには助けられていると思う。

まとめ

あとはね、こちらから見るだけで満足する人々(草場さんとか、けがわさんとか、おのさんとかね。ホリエモンも遠目に見たし、某伝道師の眞形さんも見たし、某ボドゲカフェオーナーも見たし、他にもゲムマでこの人たちをみかけたらまぁ満足するんだよな…と思う人たち)を見られたし、随分満足した。

幕張になるとなかなか行けないとは思うけれど、本当にMリーグイベントがもう1回行われるようなことがあったら、考えるかな。

というわけで、今日は1日歩き回ってへとへとなので、AI関係なく、ボードゲーム成分だけの報告ってことで…このへんで。ほなね!

例のAI画像のコーナー

ゲームマーケットの雰囲気を伝えたかったんだけど、あんまり細かく人を描くと崩れる…と思って、間を取ったら、そこまでゲムマ感がでなかったね、残念だったね、ということになってしまった。

次にゲムマに行った時にリベンジ!(←いつだよ)

プロンプト:In the lively setting of a game market, European-style board games adorn tables, surrounded by avid gamers. From strategic Eurogames to thematic adventures, players immerse themselves in captivating gameplay. The vibrant ambiance resonates with the joy of discovery and friendly competition, making it a haven for board game enthusiasts.

いただいたサポートは、きっと、ドイツアマゾンからの送料に変わると思います。 温かいご支援、お待ちしております。