見出し画像

Leica Ⅲfで撮るスナップ。

こんばんは!RincoKoyamaです。
だんだんと気温も涼しくなって秋らしくなってきましたね。

ここ最近は、夫と休日を過ごすことが多いです。
先日は神楽坂まで行ってきました。

夫も写真を撮る人ですが、それ以外の趣味も意外と合うんですよね。
春には海に綺麗な石を拾ったり、御朱印を集めたり。どっちも収集癖があるようです。

写真もそのような傾向があるのかなと思ってます。
私がスナップを撮る時は、海で石を拾ったり貝殻を拾う時のような感覚です。

その時に出会ったときめく一瞬ってありますよね。なので、時間が移り変わる様子というか、その時にしか出会えない風景というのを大切に写真を撮っています。

ここ最近は、Leica Ⅲfで撮影することが多いです。バルナックライカと呼ばれるものですね。

少し重さはありますが、シャッター音が好きなのと古い道具を今の時代に使うという感覚が好きなので愛用しています。

もちろん、レンズの写り方も好みなのでこれからも大切に使えたら良いなと思ってます。

今回撮った中でもお気に入りの写真をこっそり公開しますね。

撮影したレンズとフィルムは、

ここから先は

362字 / 13画像

¥ 300

サポートいただいたら、フィルムや現像代、元気を出すためにドーナッツ代とさせていただきます🍩