見出し画像

転職会社の社長が趣味でやってるお寿司屋さんに行ってきた話🍣

こんにちは。RincoKoyamaです。
突然ですが、みなさんはお寿司、好きですか?

お寿司大好き!という、キャプションに釣られて読みに来てくれた方は大正解。
とても素敵なお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介させてください!感想を言わせてください!(いつもよりテンション高めですみません)

今回お邪魔したのは、『有楽町かきだ』さんという有楽町ビルの地下一階にあるカウンター6席の小さなお店。

ここが、今話題の『予約困難店』ってみなさん知ってましたか??

宝石のような海鮮がたっぷりと乗っている海鮮丼が有名なお店で、連日行列ができているそう。
11時オープンの整理券をゲットするために9時から並ぶ方もいるとか・・!(すごい熱量・・!)

そんなお店に今回Twitterキャンペーンでなんと当選のご連絡をいただき、訪れることができました。今年の運を全て使ってしまったかもしれません。笑

そんな素敵なお店のオーナーは、転職会社の社長さん(!)の蛎田一博さん。さすが社長、オーラがあります。
※以降、大将と呼ばせていただきます。

今回、当選したのは私でしたが2名までOKとのことでしたので夫も一緒にお邪魔しました。

お寿司とお酒が飲み放題で一万円。という夢のようなコースを体験させていただきました。
私は日本酒が好きなので、しょっぱなから日本酒です。

昼間から飲む日本酒たまらん

たっぷり注いでもらって、この時点で私の心は満たされていたのですが・・・

さっそく、大将からネタのお披露目が・・!

食べ放題なのでたっぷりご用意いただいてます

カウンターから上がる歓声。艶々です。
見ているだけでお酒がすすんじゃいます。

大将が事前に好みを聞いてくれるので、ちょっと苦手なネタがあっても安心。

この日のメンバーはウニが苦手な人が多く、何箱もあるウニをみつつ大将がちょっと寂しそう。
(ウニ好きの人は是非行ってほしい!)

これがお通し・・・!?

お通しとは思えないほどの豪華なミニ海鮮丼が出てきました!ネタのひとつひとつが丁寧に仕込まれているのがわかるくらい、美味しさが口いっぱいに広がってきます。
いくらもプリプリで、あっという間に完食。

その後の刺身盛りも美味しかったなぁ。

この日は大将の他に、寿司事業部(!)のたいらさん、美女の田中さん、まかないを食べにきていた大将の会社の社員・飯泉さん。

なんと、たいらさんは新卒で入社当日に『寿司事業部』へ配属だったとのこと。
転職会社に入社したのに、初日から魚を捌いていたそうです。

そしてこの方は、Twitterでもトレンドになっていた『新卒で初任給を全て競馬に賭けた人』でした・・!
バズった人に直接お会いする機会ってあまりないので、『Twitterってすごい!』とかんどうしたのでした。笑

そんなたいらさんと大将の掛け合いも楽しませていただける、素敵なひとときでした。

飲み放題だからと調子に乗って、日本酒3合、ハイボール4杯。
かなり飲んでしまい、もはやピントが怪しい写真が撮れてしまいました・・・

左・かきだ大将、右・たいらさん
とにかくデカい帆立・・・
上品な甘みのある、絶妙な舌触りの中トロ。
鹿児島の日本酒『天賦』がお気に入りでした。

握り寿司は、おかわりしたい人は挙手!という方式でとっても楽しかったです。

そして、私が一番感動したのはこちら・・・

思い出しただけでときめきが止まらない・・
かきだ大将特製の『これが、肉寿司』。

みなさん、『これが、肉寿司』ですよ!
うすピンク色のとろけるようなお肉の上に乗せられた新鮮なウニ、そして添えられたキャビア。。

人間の欲望を形にしたような、そんな肉寿司。

ひとくちたべて、私は『信じられない・・』となりました。今まで、私が肉寿司と思っていたのは一体・・・?というくらい、肉寿司の概念が覆るほどの美味しさ。

脳内処理が追いつかず、『美味しい、本当に美味しい』という薄っぺらいコメントしかできず申し訳なくなりながらも、その後は心を無にして楽しませていただきました。(ちゃんと挙手しておかわりもした!)

そんな2時間半近くがあっという間に過ぎ、デザートにハーゲンダッツもいただきました。もちろん食べ放題です。

大将は趣味で始めたお店だと仰ってましたが、『お客さんに喜んでもらいたい』という気持ちがお寿司を通してダイレクトに伝わってきて素敵なひとときを過ごすことができました。

カウンター6名の貸切もできるとのことですので、親しい友人や家族と特別な時間を過ごしたい方におすすめのお店です。

ただ、このお店は有楽町ビルが1年後に工事のため期間限定だそうです。
予約もしづらいお店なので、チャンスがある方はぜひ行ってみてくださいね!

RincoKoyama

サポートいただいたら、フィルムや現像代、元気を出すためにドーナッツ代とさせていただきます🍩