見出し画像

友人と街を散策した日

息子は9時半ミルク240ml飲む。10時半にバターナッツ、ブロッコリー、タマネギのpuréeをお茶碗一杯分食べる。

今日は楽しみにしていた、プレイグラウンドがあるカフェに友人2人と行く予定のある日だった。

息子は前日にヨーグルト入りのスープを飲んだせいか、12時までに4回プーを出した。内2回オムツからはみ出してしまった。しかも最近自分の手を食べる癖があり、喉の奥まで入り込み2回吐いてしまう。結果12時半に家を出るまでに4回服を着替えさせるはめになった。

13時にカフェの前に集合する。今日のメンバーはミケイラとナタリーだ。

カフェは赤ちゃん1人につき1時間£5だが、13時から15時に入ると、1人一杯以上のオーダーが必要だが、最初の1時間は無料になる。なので1時間だけ楽しんできた。

お店はお洒落な内装で、子供の興味を引く仕掛けやおもちゃが沢山あり、息子たちはずっと遊んでいてくれたため、親たちは話に花が咲いた。

息子は14時にミルク240ml飲む。

14時半にお店を出て、違うカフェでランチをとる。

アボカドトースト+ポーチドエッグ£5.99

ボリュームがあり、これはかなり安い。

その後ウィンドウショッピング1時間ほどをして、クレープをtake awayして公園で食べる。

沢山食べて話した日だった。

17時に皆んなと別れて、家に帰る。

息子は18時にハインツお茶碗一杯分食べ、19時にお風呂に入り、21時就寝。

【夕飯】

親子丼

チキンステーキ

ワカメスープ

サラダ