マウントとは?

最近、耳にするじゃん『マウント』っことば。

マウントを取るとは、自分のほうが優位であることを周囲に示す行動のこと。

だそう。

この間、知らぬうちに無意識的にマウントを取ってしまうことがあるから気をつけようって話があったの。そんな話になったきっかけは私のライブでのエピソードだった。

先日コーラスライブがあった。そのライブでは歌うことが初めての人や職業にしようと思っている人まで、様々な経験を持った人がいた。6〜7人のコーラスのグループが全部で4組あった。私は他のチームの歌を聴いている中ですごい上手だなって思った人を見つけたからその人の出番が終わったあと、『すごく上手でした』と声をかけた。

これはどうやらマウントらしい。言い方がすごく大事になっけくるけどマウントなんだって。私の友達ができない理由ってこれなのかな??

無意識に相手傷つけてる?まずいね。マウントについてどう思う?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?