見出し画像

ULTRASOCC 放浪記 #6 市立大月初ホームandリーグ初郡内地方開催in三つ峠 →年度収め打ち上げin沼津港 前編

こんばんは。団長、マネのリンシューです。本日は12/15日に行われた 山梨簿記学院リーガステラの市立大月初ホームand初郡内地方開催について書いていきます。

この記事は無料で全部読めますがあまりにも大学応援団の遠征費がかさむので、(年間たった3万の部費にメンバーの資金の折半なので正直きつい)このnoteでは投げ銭を入れてもらい、それを遠征の費用に代替させて頂きたいと思います。山梨のフットサル、応援の発展のため、ご支援のほどよろしくお願いします。

前節 7-8-9節のできごと。

私は一生に関わる所用だったのでおやすみ。ですがこの日大事件が起きていたのです。6位というリーガステラ38度線を守ってきた市立大月。まぁ、トップの画像でお察しの通り、絶対に落ちないと言われていた市立大月がついにそこから転落したのだ。

市立大月はこの3連戦を

1-7 GRANZ.fc
2-4 imoroba
1-4 ATN futsal

と落とした。それもそのはずメンバーは戸来や東海林という久々のメンバーだらけな上5人遠征だった。逆にこの上位チームに毎回得点しただけでもマシというべきか。正直キャプテン青山が可哀想である。しかしチームに対して私は初めてブチ切れた。優勝争いから降格争いへ。そして得失点差はマイナス6。「ぴぇん」どころの騒ぎではない。サポーターが騒ぐなと言うが無理である。こちらだって勝つのを見に金かけてきてるのだから。まあそれは置いておいて。

画像1

残り2節を残して2位以上は消滅である。目の前でGLANZは優勝贈呈。この悔しさ晴らして欲しい。今節は10点ノルマ、降格圏内脱出という目標を掲げ誰もが真面目に取り組んでいた。特に小倉(富山高専)のやる気は凄く、練習に励み、今週はずっと試合のことを考えていた。熱い男だ。キャプテン青山も身体にムチを入れて走り込みなどを行っていた。

画像7

画像8

当日

画像2

応援団カー2台、選手カー1台計14人の大所帯は朝10:00ごろには出発し早めに会場入り。この日は12:30キックオフで大月からは数十分程なので本当に早い入りだった。アップを黙々とする選手に私は期待を寄せていた。今日はいい勝ち方ができると思っていたのだ。

本日はあまりにも陽が眩しすぎるので運営と話し合った結果、スタンド席を確保。選手の荷物を見張りながら応援。これ地域リーグあるある。笑

画像3

画像4

あ、ちなみにそんな感じなんでこの日は横断幕と得点テーマの応援をボイコットした。

第10節 vs ties(8位)

さぁ、7位市立大月と8位tiesの降格争いが始まった。来期から2部制の本リーグ。何としてでも残留へ。

画像5

スタメンはこの通り、3試合ぶりに守護神松下が帰ってきた。川端(アレスグーテ砺波)も連れてこられて重量チームと言ったところ。キャプテンの指示が聞ける選手が今回は多いためなかなかいいのでは。小倉(富山高専)、小池(大間々高)はベンチスタート。

序盤から飛ばす大月は、山崎(マリノス追浜→小諸商業)、青山(旭川明成)が1得点ずつ、中野(龍谷富山)、川端(砺波→アレスグーテ砺波)は2得点ずつの大爆発。大量6得点は目標には届かなかったものの クラブキャリアハイで、得失点差は0へ。降格圏内も脱出し、最終節、勝てば条件によっては3位で終われ、プレーオフのカップ戦へ出場資格を得れるチャンスがある。これには団長もご満悦で言うことなし。それでも謝ってくる選手たちは多分、次も勝ってくれるだろうな。そう思わせてくれる。最終節は vsあのぼこ(12位)である。ここで再び大量得点。お願いしたいところである。

山梨簿記学院リーガステラ 最終節 1/19日 vsあのぼこ @日時場所未定

ただひとつ心残りなのは小倉に得点が生まれなかった事。彼は今回相当頑張っていただけに悔しいところではある。

ちなみに大活躍の中野には新チャントを作成した。

動画冒頭からの曲である。

歌詞は「ゲッゴー ゲッゴー 中野颯太(なかのそうた)
いっちゃんいっちゃんだーいすきさ
何より増して君と 一緒にいることが
いつもいっちゃんしあわせ~♪」

原曲はローカル局富山KNB放送の いっちゃんKNBダンス

本人は「びーちゃんが頭に出てきた」だとかなんとか。我が大学には富山県民が多いので結構盛り上がった。びーちゃん?知らんけど。


ダウンロード(いや、

ばちこりかわいくねーw)

チャント↓原曲↑

ちなみに詳しく順位の話をすると

画像11

ウィーラヴァ、シーガルが共に順位を落とし、大月が5位浮上ということに。2位以上は決まってしまっているのでプレーオフのカップ戦へ出場資格を掴むために3位を目指そう。次節vsあのぼこ(最下位)に勝てば場合によっては3位。夢ではない。

TM vs ties

つづいてそのまま10分1本のトレーニングマッチへ。

画像9

スタメンは青山と中野の2トップ。ちなみに、青山を除く全員が富山県民で青山も富山にゆかりがあるので実質富山ユナイテッドに。笑

試合開始直後の青山のゴール、フィジカルおばけ川端の駆け上がりゴールを含む10分6得点。2試合でなんとかノルマ達成。まぁ、許してやろう。とかいいつつ、内心は大喜びである。中でもとりあえず小倉が決めきれたのは良かった。次こそは公式戦で。そして松下は2試合ともだが、初の無失点試合。おめでとう。

画像10

試合結果

〈三つ峠フットサル場メイン 市立大月 6-0 ties〉

青山
川端x2
中野
小倉
山崎

試合動画(7分まで)

とりあえず前編はここまで、後編はグルメ中心です。笑

お知らせ

明後日18日についに弊クラブキャプテンの青山がザスパ草津チャレンジャーズのセレクションを受験します。皆様、御支援ご声援のほどよろしくお願いします。

ここから先は

3字

¥ 250

このサイトの運営継続のためのサポートよろしくお願いします。