見出し画像

サブスク配信感謝の舞を踊る二月(過去ドラマ感想)


今月更新すると、一年間毎月noteを更新したよ!となるらしい。
濱尾さんの推し活noteも、もうそんな経ちますか。

去年は春に舞台、夏から秋と続けてテレビドラマに出ていた濱尾ノリタカさん。ずっと追い続けていましたが、いま一旦作品公開などが落ち着いているため、いつか観よう!と思っていた未視聴の濱尾さん出演ドラマをるんるんで見ました♪

やっぱそれ、よくないと思うはリアタイしていたものの、管理官キングはサブスクがなければ見られなかったので本当にありがたい、サブスクが流行ったことで円盤になりにくいジレンマもありますが、見られないのは本当に怖い(もう見ることのできない濱尾さん出演のドラマ?の名前だけ見て奥歯をかみしめる)

せっかくなので、簡単ではありますが、感想書き記しておきます!!


やっぱそれ、よくないと思う。大盛り。


TERASAにて。
テレビ放送版は視聴済でしたが、追加シーンがあるということで視聴。

ストーリーとしては、売れないYouTuber三人組の一人、人生がけっぷちのヒロインが企画として「モテなさそう」なオタク男子を街中で探しだしてハニートラップを仕掛け、隠しカメラで番組を作り再生回数を稼ごう!というところから始まる。

濱尾さんの役は、冒頭でヒロインに浮気がばれたイケメンアナウンサーの元彼、谷山役。

いわゆる「顔がいいだけのクズ」でした。

ヒロインのことも自身の浮気がバレた途端「可愛いからって調子のるなよ」と捨て台詞を吐く典型的なヤバイ奴だが、その振り切った感じが心地良い。良いところは今の所ないです、あ、顔だ。ビジュアルだけ振り切って10000点満点です。スリザリンに。

水族館と濱尾さんと相性の良さを感じつつも、やっぱり真っ赤な高級車を分厚いサングラスかけて乗り回しては「俺のところに戻っておいでよ」ってヒロインにどのツラで言ってんだよめちゃくちゃ顔が良くて考え込んじまうわ(感情の迷走)

含みを持たせた口元や自信満々な態度に、今まで金と権力とルックスでねじ伏せてきたぜ!みたいな説得力があり、憎たらしいのに顔が好きすぎて心がふたつある~って心の中のハチワレちゃんが嘆いています。
「~現場からは以上です」べりべりーすき。

配信のみの追加のシーンはずーーーっと谷山が主人公たちに「仕掛け」られる、ある意味谷山がメインなので濱尾さんファンとしては嬉しい!!!!!

谷山のクズがさらに極まったけどな!



管理官キング(2022.1月6日放送)



沢村一輝さんが主人公の二時間刑事ドラマ。沢村さん、裏があるかちょっとわからない役をやらせたらピカイチなのですが、例え悪でもどこか憎めない愛嬌が芽生えるのでとても良い。

X(旧Twitter)にて緑のブレザー姿の濱尾さんのお写真を拝見してからずっと観たいなぁと思っていたのですが、数シーンだけだろうという予想に反し、意外と出演時間が多く、気を抜くと画面に居るな!!??となるのが管理官キング。

以下、ネタバレを多分に含みます。



管理官キング、濱尾さんファンの方と一緒に観たのですが
犯人が犯行に及ぶ際誰かわからないように顔を映さず手や身体の一部のみが見えるシーンが最初のほうにあったわけですが、

「「犯人の手、どうみても濱尾さんだよね」」



意見一致。オタクのヤバさが露呈しました。

指と甲がやけにすらりと長くて薄いので、すぐにわかってしまった。ああ犯人ね、了解了解。オタクはこうやって推理するわけね(多分違います)

流石に展開は二転三転し真犯人もいるんですが、濱尾さんの怯えた顔が妙にツボで小心者っぽい役が今のところ珍しい。死体になって倒れた時の死んだ顔もとっても良かったね!(ここだけ見ると死体愛好家のようですね)

回想でのブレザー姿とやっぱり小心者で震えている仕草も、上に書いた谷山アナとは正反対だったため新鮮さが増した。良い。とても。高校生役はクレッシェンドで進め!でも演じられていましたが、そちらは学ランだったのでどっちも見られて嬉しかったです。

こういう単発ドラマだと新鮮なところが多くみられてとても楽しい。もっと見たい。



因みにですが、さっき埼玉のホストの円盤が届き、そういえば去年は元気!!でパワフルな役が多かった、見ていると元気になる!という感覚が強かったです。

これから先どんな姿、濱尾さんが作品、チームとともに描く新たな人物のいろどりを感じることができるか、とてもとても楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?