心を鍛えたいと思った。

僕は、心を鍛える24歳。
普通、24歳の男が心を鍛えたいと思ったことなんてあるのだろうか。
心を鍛えるってどんなことを言うのだろうか。

今日は、僕が心を鍛えたいと思った経緯を話す。
僕は今ある人の元で、仕事を学んでいる。
その人から、仕事にもプライベートにも使える
企画の組み立て方を教わっている。

その人は、企画の考え方というのは、誰かの困りごとを解決すること、即ち「誰を幸せにできるか」を考えることと言う。

僕はその考えのもと、相棒とビジコンに出場し
受賞することもできた。
考え方は、かなり染みついたはず。

しかし今日気づいてしまった。

僕は誰かを幸せにしたいから、その事業を生み出そうと考えたのか、それとも事業を生み出すための手段として、その人の幸せを考えたのか。

おそらく、僕は後者である。
このまま企画屋として生きて行くには、
僕には「心」が足りない。
「心」を鍛えることができる過ごし方をしよう。
本当に誰かの幸せを考えるその時まで。

明日から致知出版の本を読む。
明日からはもっと短い日記にする。

心を鍛える。
まずは、感謝。今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?