見出し画像

ぞうさんぞうさん いのちがながいのね

【文字数:約500文字】

 いつも使っている魔法瓶、つまりはステンレスマグが古くなってきたので新調した。

 これまで使っていた黒い左のは5年使っているけれど、たぶんもっと古いはずなので、さすがに引退させてよいと判断。

 フタのロック機能を忘れるといった症状があり、歳を感じるのはご愛敬。

 それでもキズついた鼻先から漂う風格は、「まだまだ若いモンには負けん」とでも言いたげ。

 内側の傷みもなく『アンパンマン』に出てくるバタコさんのフルスイングで投げられても、きっと平気な顔をしている。

 これを自転車やバイクのボトルケースに入れて、本当にたくさんの場所を訪れた。

 コンビニでお湯をもらい散策の後でカップ麺を作ったり、濃くしたスポーツドリンクを薄めながら山を登ったりもした。


 い~つの~こと~だか~

 おもいだしてご~らん~

 ぞ~うさん ぞ~うさん

 お~つか~れさ~ん


 新しく買ったのも同じ象印で、飲み口裏のパッキンが一体化した進化系だ。


 ゾウノハナ は

 しんか して

 ゾウノマグ に

 なった!


 これからどんな冒険が待っているのか、今から楽しみだ!

 ポイント、ゲットだぜ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまにしますか?