見出し画像

至極どうでもいいが2.5

いやね、私の職場って小売業ってやつで、土日祝関係なく仕事があるんですよ。

もちろん平日に定休日があるんですけど、その他に「月に○日休んでもイイヨ!」っていう休みがありまして。

先々週から思いがけずひとり職場になっていた私は休み取りづらいな、と思っていたんですよね。

でも、決められた日数は休むしかないんで、先週の日曜日に休みたいといったわけなんですよね。すると上司が「ここは俺が休みたいから何とかすまない」だのなんだのっていうから。

きっとお子さんとか約束しちゃったのかな、まあいいでしょう、私の休みをずらしましょう!ってことでね。譲ったんですけどね。

その上司、出てきやがりましたよね。

休みも予定も全部、ずらしたんですけどね。

ま、過ぎたことはいいんですけどね。


で、昨日なんですけどね。

取れたわけですよ。休みが。


今朝、出社したら阿呆ほど書類が届いてましてね。正直ちょっと引いたんですよ。

支店の女の子から連絡が来ましてね。

連絡っつーよりわからないことを聞きに電話かけてきたんですけどね。

「林檎さん、お休みゆっくりできましたぁ?」

「休み全然とってなかったですもんね~」

って話してたんですよね。

午後からまたその子から連絡がありましてね。

「林檎さん、この間送った書類、データになってないんですけどまだですかぁ?」

「いやぁ、データになってないからおかしいと思ってぇ!」

私も大人なので。

「ごめんねぇ、順番に対応してるからねぇ」

「少し時間ちょうだいねぇ」

大人ですので。

すると。

「そうですよねぇ、忙しいですよねぇ」

「でもデータになってなかったからおかしいと思ってぇ!急かすみたいでこめんなさぁいw」


うん。たしかに私が昨日休んだけどもさ。

朝から書類の山と格闘してるけどさ。

あなた問い合わせの電話今朝から何回目なのよ。

その上催促とか繰り出してくるの?

何故コンボ決められてんの、私。

てかね、今日急いだところで、データになって見れるの明日以降だからね。

至極どうでもいいが。

よろしければサポートお願いします。 褒められて伸びる子です。 よろしくお願いします!