見出し画像

にんげんであることがだいすきかもしれない

なんか

次日本に帰ってくるときは

もう実家はないのかもしれないなって

生まれてからずっとココで成長してこれたこと

今、まだ家具などが全部ある中で

きっと最後のこのお家での生活

なんかとてつとなく大切な時間を

過ごしているような気がしている

画像1

(わたしがずいぶん前に、父と母の結婚記念日にプレゼントしたハートのカップ)

同じマンションに住む同級生のおばちゃんが

「お昼たこ焼き買うてきたるから待っときー!」

って持ってきてくれたり

(コンビニばりのたこ焼き屋さん。大阪だ。)

ほんとうにこのあったかさを

全身で感じて

全身で受け取って

わたしもこれからの人生の中で

循環させていきたい

人間っていいなぁ

わたし

にんげんであることがだいすきかもしれない

画像2

父、母に会ってこんな笑顔してるんだろうな

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡