2回目の胚盤胞移植 フライング判定BT6-8 陽性反応

BT6の朝にフライングで妊娠検査したところ、すぐにはラインが出ず。
陰性かと諦めて放置して一時間後に再度見たらうっすらラインが入っていました。
ですが、10分以上経って出た線は「蒸発線」というもので、その線で妊娠判定をすることはNGとのこと。
「蒸発線」というものを初めて知り、ぬか喜びか・・・となっていました。

BT6の夜、どうしても朝の判定線が「蒸発線」なのか気になり、再度妊娠検査薬を実施してみました。
やはりすぐには線が浮いてこなかったのですが、3分後くらいにかすかに線が出てきた・・・。
8分後に再度見てみると、うっすら色が出ている・・・!!
これって陽性反応では?!とテンション爆上がり。
本当は旦那にフライング検査のことは秘密にしていたのですが、我慢しきれず報告。
報告しているとなんだか嬉しくて涙がぽろり。
旦那は涙うるうるの私に笑いつつ、ちょっと嬉しそうににやけていましたが、
「落胆したくないから、まだ妊娠したとは思わない!」と安定期に入るまでは浮かれないと決めているようです。
旦那なりの優しさなんですよね。確かに、まだまだ化学流産や子宮外妊娠の可能性が残っているもんね。
それに、あまりにも薄いので、本当にこれって陽性?感がぬぐえず。

BT7の朝もフライング検査。

BT6に比べるとすぐにラインが浮き出てきたかな?それでもうすい。
BT6よりももっと濃くなってくれていれば成長しているのかな?と思えるが全く濃さ変わらず・・・。
脳裏に「化学流産」の文字がよぎります・・・。
検査薬を並べて「めちゃくちゃ薄いから、ぬか喜びの可能性大かも」なんて旦那に言ったところ、
「え、判定ラインってこっちのうっすいやつ?!
 こんなん陽性じゃないだろ!」と。
妊娠検査薬の仕組みをあまりわかっていなかった旦那は、確認ラインのほうを判定ラインと勘違いしていたようです。
少しでもラインが浮き出れば陽性とネットには書いてあったけれども、
あまりにも薄すぎて自信がどんどんなくなってくる。

BT8朝もフライング検査。

BT7より濃くなってくれーーーと願って見つめていると、BT7より早く線が浮き出てきた。
それでも体感2分くらいすぐには発色しなかったのですが、5分後くらい見てみると。
けっこう濃い!!!
あきらかBT7より濃い!!!
濃さで言えば、確認ラインの1/3くらいの濃さ。
BT6.7は1/5くらいの濃さ。
成長しているし、これはもう陽性と言って差し支えないはず。

BT9に病院で判定です。

何卒・・・!このままなにごともなく妊娠判定に進んでくれ・・・!

とりあえず、mamaninaruというアプリを再インストール。
今まで何度も生理日を入れては期待して、落胆して、生理日再設定・・・
という悲しいループをしていたので、前回の陰性判定のあとにアンインストールをしました。

再インストールするか悩んだのですが、それでも今日の赤ちゃんはどうなっているのかな?ってわかるのが楽しくて。
今度こそはアンインストールしたくないな・・。
(そもそもこのアプリは妊娠確定してから入れるもんだよな。)

通常の生理予定日を入れると、体外受精の出産予定日と数日狂うので、
体外受精のほうに合わせて生理予定日を数日繰り上げ。

なんだか完全に浮かれているわ・・・。

もしかしたらダメかもしれないんだから浮かれるな!って気持ちと、
陽性を妄想して頭がお花畑になったりを繰り返している。
旦那みたいに理性的に「今は何も考えない!」がなかなかできないですね。
心穏やかにしてダメだったときに備えないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?