移植後の身体の変化とフライング検査「陰性」

BT0

ここは移植後ということもあり、なんだか子宮がきゅっとなっているような感覚がありました。
痛みというよりかすかな違和感。

BT3

胸やけ?のような、少しの気持ち悪さを感じました。
つわりだったらいいなーーー!!なんて思いましたが一晩寝たら治りました。

BT5~BT6

下腹部の違和感と夜間の頻尿。
なんだか下腹部が生理前のように少し重い感じ・・・。
痛かった胸のはりは少なくなりました。
こんだけ下腹部に違和感あって妊娠してませんってなったら、
じゃあこの違和感はいったいなんだったの?!となりそう・・・。

ちなみにBT5に早期妊娠判定薬を使用し、陰性。
BT7くらいにまた妊娠検査薬を使用してみてどんなもんか見てみます。
旦那にはやめなさいって言われたけど。。。。
やっぱり早く結果を知りたい・・・。

旦那は、ぬか喜びしたくないから、「どうせ妊娠してない!」なんていう。そのほうが確かに傷つかなくて済むのはわかるけど、一緒に妊娠してたらいいねって気持ちを共有したいのになーとも思ってしまう。
旦那の気持ちもわかるから強要はしないけど!

BT7

基礎体温が一気に下がった。
36.3~36.7くらいまであったのが36.0に。昨日まであった下腹部の違和感もない、胸のハリもない・・?!
なんて寝起きにだいぶ焦ったのですが、下腹部の違和感は活動していくとだんだん増えてきて、胸のちょっとしたハリも戻ってきました。
ネットで調べてみると基礎体温はあんまりあてにならないとか。
確かに、犬に起こされて途中覚醒しているからあんまり意味ないよね。
うーーん、やっぱり不安になってしまうな。
考えすぎないようにってわかってはいるものの、ちょっと気になることがあればネットで調べてしまう。
このあたりで通常の妊娠検査薬で反応しないと妊娠が厳しいそうです。
ずっと不安でもやもやするよりは、とフライング検査した結果、陰性でした。

BT8

念のため朝もしたけど全く真っ白・・・
これは現実を受け止めるしかないな。
胸が苦しくなるほど悲しい。
挫折感、徒労感、不安感、いろいろ混ざってて。
旦那は自分と結婚していなければ、さっさとかわいい子供ができていたのでは?なんて思うと申し訳ない気持ちで涙が出そうになる。
「体外受精 陰性 乗り越え方」で思わず検索。
同じような想いの方がいらっしゃるんですよね。
さっさと前向きになるのが一番の近道という言葉がとても良かった。
なかなかそうな風に思えないけど・・。
カフェインを控えていたので、ちょっと落ち着けるためにロイヤルミルクティーを自販機で買った。
熱いミルクティーを飲んでいると、ちょっとずつ胸の痞えが和らいだ。

次回からは必ず通常用の妊娠検査薬を購入してB6辺りから毎日試してみることにする。
いきなり陰性を突き付けられるより、毎日心の整理をしながら陰性と向き合っていくほうが性に合ってる。
あと、医者に言われるより自分で調べたほうが心の整理をつけて医者の話が聞けそう。

というかあんだけ下腹部に違和感あっても妊娠してないのか・・・
もうこんな体調の変化に一喜一憂したらダメだな。
全部薬の副作用!と思うことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?