食事はお母さんが作るもの

家事全般苦手なのだが、特に料理は本当に苦手だし、色々なものを作っても、
家族が偏食なので食べてくれないことも多く、苦手だなーと思う。

でも、作らなければならないという義務感はあって、忙しくてご飯が作れない時の
マックにはどうしても罪悪感を感じてしまう。
(子供は喜ぶから悲しい)

毎日毎日献立を考えて、お弁当を作って、、、
本当にいや。

きっともっと手を抜いていいと思う。
そもそもお母さんが作らないといけない決まりなんてない。

でも、私が毎日毎日イライラしながらも食事を作っているのは、
母親という役割に縛られているからなんだろうなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?