見出し画像

Be water My friend ~The water way~

2022年、英語スピーキング上達のために、シャドーイングをしようと決めて、もうすぐで3ヶ月が経過する。続けているうちに、他のこともやってみたくなって、英語の本のリーディング(音読)も取り入れている。

取り入れている本は"Be water, My friend" by Shannon Lee。

今日の自分のtwitter投稿と、今朝の英語の勉強内容と、note投稿しようとしている内容が連動しているのがとっても面白いと今書きながら思っている。

毎朝、Instgramにその日の気になった言葉を手書きで書いて投稿することも自分自身のルーティーンとしているが、そこも今日はブルースリー関係。

今日のnote投稿では、抜き出した場所を自分の言葉で日本語に翻訳してみたいって思った。

So now that we have over toe in the vast pond of the universe.
Let's go a little deeper.
Come on in-The water is fine.

"Be water my friend-The true teaching of Bruce Lee" Shannon Lee

さて、今、広大な宇宙の水たまりに、私たちはつま先を浸しています、
さらにもう少し深いところまで、行ってみましょう。
ほら、水が私たちを呼んでいる・・・。

大分意訳だけど、それが翻訳の面白さかな~(笑)

Shannon Leeさんの気持ちになって(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?