動作確認済のニンテンドー64を購入したのに動かないだと。

海外輸出と並行して、
メルカリやヤフオクも、販路として使うように、しはじめました。

そんな中、トラブル。

すぐに動きます、美品、返品相談のります、みたいな書き込み。
信頼して即購入。

動くもんだと決め込んで、適当に、受取評価して・・・
てか、受取評価って、受け取ったときに気持ちでポンと押す程度に、気楽に考えてましたが、
その後、この安易な受取評価のせいで、かなり苦しい立ち回りになりましたわ。

HDMI接続も駄目、テレビ繋いでも駄目、3,4本ソフト試しても一切駄目。
チッ。
元来、血の気が荒いんでね〜というか、
すぐ動きまっせ〜を売りにした商品買ってこうなると、誰でもムカつかない?

これで平静でいられる人は、直近で深刻な不幸があったか、何らかの修行をしている人物だけだろう。

こんなひどい取引、
すぐに返品、返金、解決するのかと思いきや、事務局に問い合わせても、「受取評価」済の取引は・・・を繰り返すばかりの俺目線で言えば、途轍もない無能っぷりを発揮しやがってくれて、

出品者と言えば、こっちからのクレームに対して、一向に返事をよこさず、ようやく返事が着たかと思えば、事務局と出品者とのメッセージのやり取りを貼り付けるという、クソ横着な対応。

どうやら、
意味のない商品に金を払い、
更に余計な手間が掛かっている状況にイライラしています。
速やかに対応してください。と言った文章が、威圧的で恐いから、返品対応の住所や名前を出せないなどと言ってやがりました。

俺は、俺を40年以上操縦していますから、自分をしっかり認識しているつもりです。この一件が正当に解決すれば、それ以降、この出品者のことなど、脳から一切外れてなんの執着もしないでしょう。また、メルカリ上からもブロックするから、こいつと関わりあいを持つことなど一切ないんですが、まあ、そんなことは相手には伝わる道理もなく、近くの営業所への返品対応とかはできないんですか、みたいなメッセージを送るも、またもや返事がない。

そもそも、なんだよ、事務局とのやり取りを貼り付けてくるってw
てめえの言葉で対応しろよ。

散歩しながら、
空想をしました。本当に威圧的に感じて恐いと思ってるのだろうか、と。

意識的にか無意識的にか、困ったときに弱者にトランスフォームする癖のある女じゃねえかと勝手に思っていたりもする。であれば、「丁寧な言葉」、よくない思いを直近にしているとは言え、その感情を微塵も表に出さないことに「意味」があるなと考えを改めた。

つまり、うまいものを食えば、うまい、幸せ感が出るし、うんこを踏んだら不快感が出る、それ程度の自然な感情をこの良くない状況に対して乗せるくらい良いだろと思ってたんだが、それを改めるということです。

なぜなら、その感情を乗せることで、トランスフォーマーにトランスフォームをするチャンスを与えてしまうからです。

ちなみに俺は、トランスフォーマー関連の作品を一切見てないので、何がどうなって変化するのか、一切理解していない。

いずれにせよ、古いゲーム機の購入は、
とーぶん、もういいわ。
それから、受取評価の前に、文句が出ない程度はしっかり買ったものを見るようにはしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?