見出し画像

好きな映画!

6日目~!
といっても昨日は疲れて寝ちゃってた。

この何日か映画を沢山観てる。

生きてるだけで、愛。
溺れるナイフ
インターステラー
OLD
ハリーポッター20周年

あと半分で終わってる
凶悪。
ちょいグロ映画。



OLDは割と新しめの映画だったっぽくて
UNEXTで有料レンタルで観た、
インターステラーも
OLDも時空超える系、
OLDは少し違うかな?
バカンスの為に訪れた無人島、そこは
老いていくスピードが速くなる島。
出口もないし人が追い詰められていくって
お話し、

インターステラーは今までのタイムスリップ系
映画と規模が違うタイムトラベルだった!!!
宇宙の映像美壮大さを感じた、
地球も人も私たちも小さいなぁ~~~。
って思う映画だったよ。


WATCHA PEDIA
というアプリで、自分が今まで観た映画の
記録&評価をしてるんだけど
インターステラーは上位に君臨!
でもハリーポッター20周年記念の方が
好きすぎて上位!w

完全に好きかそうでないか評価なんだけ
こう、詳細に分析、評価してみたいなとも
思う。


この記録を続けた事で
自分の好みも分析できる。

ただただラブストーリーが好き、
ホラーが嫌いなんじゃなくて

ホラーでも、サイコ、サスペンス要素が
入ってたら面白い!って観ちゃうし
観ててひかれちゃう。
ラブストーリーは昔から好きなんだけど

最近は大人の恋愛の映画も楽しいと思えるようになった。
大人の恋愛の映画というかもう
おじいちゃんおばあちゃんの
ロングロングバケーションなんてほっこり幸せだった。




今パッと考えて出てくる好きな映画は

・きみによむ物語
・エターナルサンシャイン
・ハリーポッター
・あと一センチの恋
・ボヘミアンラプソディ
・きみがぼくを見つけた日
・君の名は

この7作は2回以上は観てる、4回くらい観たのもある。
7作中3作はタイムトラベル。
ありきたりだけどタイムトラベルが好きなんだろうな~

あ、でも1分間タイムマシーン
っていう映画?があって、
え、これどうなってどうやって終わるんだろって
始まって数分で考えたんだけど
考えてる間に終わってたwww
6分の超短編映画だった、、、、w

え、みじか!!!って衝撃だったから忘れない一つです。。
短すぎてなんかよくわかんないって終わっちゃったので
評価1ですwwww
あと評価1の映画は、IBOYっていう映画。
何か中途半端だし浅いなぁ~って感じ。




今みたい映画リストに入ってて一番気になってるのが
羊たちの沈黙。
でもなんか夜中に観たら暗い気持ちになりそうで
まだ観れてないから
明日にでも観れたらいいなーw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?