見出し画像

相手をバカにすることもメンタル保持には必要

タイトルだけ見ると、結構語弊があるので
先に通訳させていただくと。

私が言いたいのは、いじめられたり、バカにされたら
「バカにしてやり返す」ことも大事。

もちろん最初に言ったように
自分から弱い物をいじめたり、自分と違う人を否定したりするのは大反対。

自分も幸せにならないし、なんなら人類全てを不幸にすると思ってる。
だから、否定したりそういったことは本当にしないほうがいい。

だけど、明らかにこっちは悪くないのに、ボロクソに悪口を言われたり
人としてありえないことをされたりしたら
その人をバカにして卑下する権利を得られると思う。

もちろんこれだって賛否両論はあるし
人によっては
「相手と同じことはしたくない、相手と同じレベルになりたくない」
そう思う気持ちもすっごいわかる。

だけど、相手はこっちが静かに耐えてるのが楽しくて
愉快に思えて調子に乗るんだと思う。

だったらこっちだって
「そっちがその気なら、こっちだって出るとこ出るよ!!!!殴」
って強い気持ちでいたほうがいいと思うんだよね。

もちろん本当に手を出したり
度が行き過ぎるのは良くないんだけど
"気持ち"くらいはそのくらいでいてもいいんじゃないかな。

気持ちはこれくらいで

「放置する」ってことも確かに大事だとは思う、大人として。

だけど、気持ちまで「ほっとこう、我慢すればいいや」って気持ちでいたら
自分を殺すことになっちゃう。

私は、自分の心を自分自身でズタズタにしてまでも
そいつらのことを我慢するなんて
時間のムダだと思ってしまうタイプだから、絶対に我慢しない。

過去の記事でも書いたんだけど
やっぱり「おまえなんか復讐してやるからな!!!覚えてろよ!!」って気持ちでいることが、自分の心を守るには大事だと思ってる。

とかいいつつ

私だって、中学生の頃いじめられてたし

その頃は、親にさえ、相談できなかった。
(察してたと思うけどね)

「仲良い友達」とかも
「仲良いと私は思っている友達」って感じだったし。

だけど、大人になって
ふいにその頃の悔しい感情を思い出して
ここまで強くなりました。笑

"逃げることも大事だけど、賢く戦うことも大事。
相手の思う壺にはならないこと。
泣き寝入りは絶対に後悔するからしないこと。"

これが私のモットー。

何よりも、「自分の心の治安を一番に考えた結果」を考えることが大事。
だから、今いろんなことで悩んでいる人に言いたいのは
「誰よりも何よりも、自分のメンタルを大切に!!」と言いたい。

最近は悲しい出来事ばっかりがニュースに載ってくるから
見るだけで不安な気持ちになるけど
流されないように!!

自分が一番だと自分を信じて!!
今日も生きて行きましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?