おウチごはんの日

画像1 外食してばかりだから、たまにはおウチでごちそう。麻婆豆腐と羽根付き餃子、茄子のバターカレー炒めと…。
画像2 創作料理でまだ名前考えてない、油揚げの巻き巻き前菜。赤・黄パプリカとほうれん草を、湯通しした油揚げ開いて包んでみました^ ^。春巻きみたいに閉じる部分がくっ付かないので、お箸上手に使って挟まないと崩れちゃうのが難点。胡麻ドレつけていただきました。崩れ防止策とタレの工夫が次回の課題です。
画像3 お飲物は、知り合いに方から頂いた五種八重泉。20度から43度まで色々あって、どれも香り高く美味でした。おウチ料理に舌鼓。お酒がすすんで、最後は黒真珠のロックで完全に酔っ払っちゃいました〜。楽しい晩餐でした。 #おうちごはん #中華三昧 #八重泉