見出し画像

〆連絡はマメがいい。

付き合って1年7ヶ月の歳下大学生彼氏がいる。
当時は連絡がマメで、毎日のように家に遊びに来た。家に来ない日は毎日夜電話。

「若いな〜。」

正直24歳会社員の私は、これがあのラブラブカップルの毎日会わないと無理。みたいなやつか〜。仕事忙しい日は辛いな〜とか思ってたんだけど、「ちょっと今日は家で1人でゆっくりしたいな」とかいうと、ちょっとシュンとした顔する彼氏が可哀想で可愛くて、なるべく会うようにしてた。

私は一人暮らしだから、洗濯や掃除、洗い物とか、自分の身の回りのこと、帰ってきたら速攻で終わらせて、20時にバイトが終わってくる、彼氏の帰りを待った。22時ぐらいになると彼氏は実家に帰る。そんな生活をずっとしてた。初めは結構辛かったけど、だいぶ慣れてきて、逆に早く来ないかなって待つようになってた。

でも最近、彼氏に

「なんか、就活とかで忙しくて、疲れてて。毎日凛花の家に行くのが強制的に感じてきちゃって。22時に凛花の家をでて、実家に帰ってそこからご飯食べてお風呂入ったら結構夜遅くになっちゃって。その生活少し辛くて。」

みたいな話をされて、色々話し合った。
(ちょっとびっくりして泣いちゃった。笑)

私的には毎日来るのが日常になってて、来るの待ってるから、今日はまっすぐ帰るね、とか言われると寂しい感じしてたんだよね。それで態度に出しちゃったりとか。そういう流れ、結構重かったのかな〜、なんて。いつのまにか私の方が女子大生?若い?笑24歳もまだ若いか、笑

私の家に遊びくる日は前日に言う、ってことになって、これで私も、「今日も当たり前に来る!、えっこないの?寂しいな〜」みたいなの無くなるって話。

コレが9月?10月?ぐらいに言われた話でして、毎日来なくなると、一気に私家帰ったらなにしたらいいか分かんなくなって、正直今も何していいか分かんない、ビョウキダネコレ。笑

浮気とかしてないかな〜、私みたいな女っ気ない、顔もなんか平安時代の人みたいな女嫌になっちゃったかな〜、彼氏はショートすきなのに伸ばしてる私嫌いになっちゃったかな〜、とか頭を駆け巡る。いやこんな文章重い重い。笑

会ってる時の彼氏は全然いつもと変わらないし、土日は泊まりにくる。でも、連絡はそんなマメに来なくなった。

いやなんかやっぱりどんどん好きになるし、愛情っていうかそれ重かったのかなって反省して、11月過ごしてるんですけれども。どう言う接し方がいいのか分からなくなってきてごじらせてる。

でも別に寂しくないし、またこの生活にも慣れてきたもん。連絡だってマメじゃなくていいし、うん、寂しくない。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?