見出し画像

2021年の棚卸しましたか?入社して10か月で見つけたスキ♡と得意

皆さんこんばんは、凛子です。

皆さんは今年の棚卸はされましたか?

以前、「なぜNOTEを始めたのか」という記事で私の遍歴について少し紹介させていただきました。

最新の経歴として、ひとつ追加したいなと。

入社10か月目で退職(2022年1月)

リモートをフル活用しながら約10か月間続けてきましたが、
そろそろ(とっくに?笑)限界を抱えたので、来年半ばで退職することを決めました。

というわけで、 2021年の振り返りもかねて記録しておきます。

久しぶりにフルタイムで働いてみた。
~入社後10か月で気づいた、6つのこと~

❶自分だけリモート勤務・みんなは出社は、疎外感を感じる。
☆次回の転職先ではやめよう

❷対面のコミュニケーションが好き。

❸SNSは実はさほど興味がない?
(例:いいね!フォロワー増のために頑張れない)

❹文章を書くことが好き。そしてどうやら得意らしい。
☆今後も本業か副業かわからないけど、続けていきたい。

❺自分がいいなと思ったもの・魅力を文章で綴るのが好き。

❻存続理由なき古い慣習に捕らわれいる組織・人はそりに合わない。

特に❹・❺のライティングについては、気づけたことに感謝。
ロケーションが変われど続けられるお仕事(趣味?)だと思うので、積極的に機会を探っていこうと思います。

正直あまりポジティブな退職理由ではないけれども、なんとか次につながる気付きで締めくくってみる♪

皆さんは2022年、どんなことにチャレンジしたいですか?

#振り返りnote

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?