見出し画像

【詩/詞】叫ぶより道があれば

ただそこに開けた道が一本
奴らに届くまで
邪魔一つなく続いていればいいのに

大きなものは文字通りそうだって
そんな分かってること言ったって
誰が聞きたいのか 教えてくれないか

なんで叫ばなきゃいけないの
なんで繰り返さなきゃいけないの
なんで耐えなきゃいけないの
なんで届かなければ資格がないの

口角なんか下がってればいい
別に努力したいわけじゃない
叫んでるのに消えてくのはなぜ
聞こえてよ届いてよ

口を開けばガラス突き刺さる
疲れた だからどうした
踏ん張るしかないのだろうか
ただそこに開けた道が一本
奴らに届くまで
邪魔一つなく続いていれば
ただ力一つなく のんびりと
口ずさむだけでいいのに

思想とか浸るための自己満足
またもぬけの殻に寂しくなって
探してるんだ 正当化に必要なだけ?
どっち? よくわかんないんだ

仰々しい文章書きたくない
別に努力したいわけじゃない
書き込んでるのに消えてくのはなぜ
映してよ届いてよ

ペンを持ち上げればため息吹き込む
疲れた だからやめたい
こんな「でたらめ」誰が読むんだ?
ただそこに開けた道が一本
奴らに届くまで
邪魔一つなく続いていれば
ただ力一つなく 一言の
置き手紙だけでいいのに

ただそこに開けた道が一本
あればいいだけなのに

立っていれば痛み突き刺さる
疲れた だからどうした
踏ん張るしかないのだろうか
ただそこに開けた道が一本
奴らに届くまで
邪魔一つなく続いていれば
ただ力一つなく ゆったりと
そこにいるだけでいいのに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?