見出し画像

海外試住を目指すきっかけをくれた北海道美瑛の旅 Part 1

こんばんは。
大学の卒業旅行のために計画していたヨーロッパ一人旅を、当日にキャンセルした代わりに、私は北海道に行くことにしました。


ヨーロッパの代わりに北海道へ


少しでも海外気分を味わおうと、飛行機で行く距離にある北海道を新たな目的地にしました。Airbnbを見ていると、美瑛にある可愛らしい一軒家を見つけました。すぐに予約をし、ハスキー犬を飼っている4人家族の一室に泊まることに。

このエアビーで出会った素敵な人たちのおかげで、ワーホリや海外試住に興味を持ち始めたのです。この方々が登場するのは次回かな?お楽しみに。

まずは、成田か羽田かどちらかから、ピーチ航空に乗り、新千歳空港へ。ほんと近いんですね。すぐ着いてしまって物足りないくらいでした。

友達に買ったお土産を食べてしまう

新千歳空港から、札幌駅に移動。
札幌駅周辺には、いろいろな有名お菓子屋さんの本店がありました。1番有名なのは六花亭の本店ですね。私この同じ店舗に、今回の旅で3回も行きました。

なぜなら、友達や家族に買ったお土産を何回も食べてしまったから、、。私、よく人に買ったお土産食べちゃうんです。最近は反省して食べ物以外のものを買うようにしています。

六花亭でお土産を買い、おいしいと評判の北海道をお寿司が食べたくて、根室花まるという回転寿司へ。この店、東京にもありますが、きっと北海道の方が美味しいはずです。

実際食べたら、もう、たまらない。こちらの店も2日連続でお邪魔しました。すごく混んでますが、1人だとすすっと入れるので行ってみてください。

移動中に見える景色が心を癒してくれる

3月は雪が溶け始めていました

札幌から美瑛まではかなり遠いです。まずバスで〜駅まで移動し、そこからは1時間に1本しか出ていない電車に乗り最寄の北美瑛駅へ。移動中見れる一面の雪景色が最高でした。エアビーは最寄駅から歩いて15分ほど。運が良ければ、オーナーさんが駅まで迎えに来てくれます。

少し坂を登ったところにあるこちらの宿。ついたのは18時ごろで、周りは真っ暗です。中に入ると、暖炉の暖かい空気が部屋中に広がっていました。暖炉がある家なんて素敵ですね。こちらの家、遊び心のある小物があらゆるところに置かれていて、雑貨好きな私には堪りませんでした。

家全体を温めてくれる暖炉
可愛らしい2階のスペース
2階全体はゲストスペースです

こちらの宿に住んでいるご家族のお話はまた明日。

この日は宿につき、ハウスルールを聞き、部屋でのんびりしました。一階で焚いてる暖炉の暖かさが、二階まで広がっていました。暖房いらずですね。

それでは、お休みなさい。


美瑛にあるエアビー 

この宿、口コミ評価が4.97とかなり高いんです。
もっと驚きなのは、一切宣伝をしていないこと。
口コミの高さだけで、どんどんお客さんが来るんだとか。宣伝が一切なくても人が寄ってくる。一回泊まったら、口コミを書きたくなるくらい素敵な場所なんです。

家主のこだわりが詰まった内装はもちろん、人柄の良さや永遠と聞いていられるオーナーさんたちのお話。これらが魅力なんだと思います。

「間違えたら消しゴムで消そう!」

ぜひ、足を運んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?