見出し画像

綺麗になるためのおはなし

私の見た目はと、SNS(顔が見えないのでね)でよく聞かれるのですが、とりあえず見ていられない程ではないと思っています。童顔なので、その分、実年齢より若く見えるらしく、実年齢を言うと大抵の人が驚きます。

とりあえず、小顔で、二重まぶた、まつ毛も長いです。この歳ですが、シミ、シワ、白髪もありません(これはちょっとした自慢ですwそうでない人は整形、まつエク等するしかないですからね、娘はもっとくっきり二重、まつ毛も長いです)そしてこれは自分ではどうかわかりませんが、頭の回転が速そう、知的、頭が良さそうというのが大抵の人の、私に対する第一印象みたいです。

小柄で可愛いというのも印象にあるらしいです。(身長は154しかありませんのでね)

けど、私だって、全く努力せずこういう見た目でいられるわけではないのですよ。

私は高校卒業してすぐ就職したのですが、いまいち自分がイケてない、いわゆるダサ子であることに気づき、先輩にどうすればいいか相談したところ「まず痩せろ、話はそれからだ」と言われました。

私はその日から、大好きな甘いジュース、お菓子類を一切やめ、駅から職場までバスで4駅ぶんくらいの距離を行き帰りは歩きました。

ご飯も毎日、お腹いっぱい食べていたところを、ご飯茶碗半分にし、とにかく痩せることを目標にしました。

すると4か月後、10キロのダイエットに成功、鏡を見ると、フェイスラインもほっそり、ジーンズもウエスト周りに余裕ができ、私に「まず痩せろ」と言った先輩から「服を買いに行こう」と誘われ、休みを合わせて、ショッピングへ出かけました。

痩せたおかげで、着られる服が増え、若さもあいまって、自分で言うのもなんですが、何を着ても似合いました(笑)先輩が「あ、これも似合う、これも可愛い、これもいいな、ああ、どれにしようか」と、先輩が汗を流しながら私の服を選びました。(最終的には私が、これが可愛いと思ったものを買いましたが)

私は背が小さく童顔であることから、キャリアウーマンがいかにも着そうな、シャープなラインの、シンプルかつカッコいい系統の服が絶望的に似合わず、若かったので(当時18歳)若さを前面に押し出そうと、可愛いTシャツ、スカート、ワンピース、ジーンズなど結構な買い物をしました。

可愛いお洋服

さらに先輩は「化粧品も買って帰ろう」というので、Diorへ寄り、化粧品一式を買いました。生まれて初めてのメイク(私は女子高出身ですが、高校時代、一度も化粧などしたことがなかったのです、同級生には化粧してる子はたくさんいましたが)を店員さんに教えてもらい、なんだかドキドキして、先輩とご飯を食べて解散しました。

その先輩の持論として「痩せなければ垢ぬけない、売れっ子女優にデブがひとりもいないのはそのせい、垢ぬけたければ痩せればいい」だそうで、この先輩と出会わなければ、私は一生ダサ子だった可能性もあります(笑)

その先輩からは「次の休みには、美容院へ行きな」と言われたので、美容院へ行き、どんな髪型が良いか相談したところ、思い切ってロングヘアをばっさり切って、今流行りの髪型にしてみませんかと提案され、私はそれを試そうと決めました。当時は外ハネの髪型が流行っていたので、その髪型にしてもらい、カラーも真っ黒でなく、少しですが茶にしてもらいました(郵便局勤めだったので、あまり派手な茶髪はダメだったので)

すると、職場の男性たちの、私に対する反応が変わり、髪型似合うね、最近きれいになったね等言われるようになり、自分で言うのもなんですが、モテるようにもなりました(笑)私を食事、飲み、デートに誘いたいという男性がちらほら現れ、私のことを好きだったらしい職員も何人かいたらしいです(先輩談)

結局、私は今の夫と結婚したわけですが、私のどこが好きかと聞いたら、「顔」と即答されました。人間、男女問わず、見た目が良いに越したことはないと。彼はそうらしいです(笑)

夫曰く、まず見た目が良くなければ、いくら中身がよくて素養があっても、振り向いてもらえないだろうというのです。それも一理あります。

付き合っていくうちに、私の頭の回転の速さ、賢さ、創作に対する情熱だったりと、惹かれる要素が増えていったが、見た目が悪かったら興味を持たなかった、そう言っております。

話を戻しますが、先輩曰く、ファンデにはお金をかけ、日焼け止めは安いので良いとのことです。ファンデは高くても、自分の肌に合うものをとにかく探せといって、先輩は転勤しました。この先輩には本当に感謝しきりです。

そして娘を出産後、体重がなかなか元に戻らず悩みましたが、今の薬の副作用で体重が落ち、もとの体重以下に落ち、若い頃よりほっそりしております(笑)

そして、若いころよりお金もありますので、服も靴もバッグも、その他身の周りのものにある程度お金をかけられるようになり、痩せたので何を着ても似合うようになり、何もかもを若さで押し切っていた18歳の頃より「味」が出てきたので、あの当時より今の方がおしゃれを楽しめるようになりました。加えて、ネイルもするようになりましたしね。手は結構、見られてますよ。

ダイエットは最大のおしゃれです。垢ぬけたければ、まず痩せてください、悩める皆さん。

石原さとみさん(同性ですが大好きな女優さんです)長澤まさみさん(大好き)このお二方、ダイエットしたらあのお美しさですよ?(お二方とも、デビューしたての頃はふっくらしてましたよね)石原さとみさんなんて、輝くようなお美しさです。本物はどれだけお美しいのか見てみたいです。

悩める女性諸氏、まず痩せましょう!(大事なことなので何度でも)

よろしければこの底辺絵師をサポートしてください!!いただいたサポートは、この底辺絵師の血となり肉となります。ありがたやありがたや。