見出し画像

私は火曜日生まれ。ドラマ『何曜日に生まれたの?』感想文

画像お借りしました!
皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。
この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

多少読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※少しだけネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

台湾BLドラマ『We Best Love』シリーズでおなじみ推しのYU君出演ドラマ。実は?YU君大好きで以前日本テレビのドラマに出演していた『祈りのカルテ』もちゃっかし見てました。(まじでYU君目当てだった)U-NEXTオリジナルドラマ『MALICE』も見る予定。
そんな最近日本活動がめちゃくちゃアツい!俳優さんになりましたがドラマ内容もとても面白かったので感想文を書きます。

『何曜日に生まれたの?』

朝日放送
※ちなみにタイトルはどうにもこうにも話せる内容に困ったら『ナンウマ??(※何曜日に生まれたの?)』と聞くと話が盛り上がるよと竜炎がすいに教えた言葉』

登場人物相関図

朝日放送

視聴方法:TELASA、U-NEXT

あらすじ

主人公:黒目すい(演:飯豊まりえ)は高校生の時ある事故をきっかけから10年間ずっとひきこもり(通称:コモリビト)だった。
お父さんで売れない漫画家:黒目丈治(演:陣内孝則)は漫画が売れなく窮地の状況だった。
そんな時有名ラノベ作家公文竜炎(演:溝端淳平)の漫画を描いてほしいとオファーがきたのだ。
絶好のチャンスかと思い引き受けようとするが、漫画のモデルになってほしいのは丈治の1人娘であるすいだった。
すいの過去に起こった事故について小説を書こうというのだ。すいは過去の事件は思い出したくないもののコモリビトから脱却するために竜炎のオファーを引き受けたのだ。

毎週の展開がアツい!謎解きミステリー

脚本は90年代有名トレンディードラマを世に生み出した野島伸司さん。

ちなみに野島先生の好きな作品は『ひとつ屋根の下』『未成年』が好きです。

高校生の頃サッカー部のマネージャーだったすいとサッカー部のエース雨宮君(演:YU)がバイク事故でケガをしたこと(すいは軽傷、雨宮君は重症)をきっかけに同じサッカー部の子やマネージャー仲間から責められ、学校を転校。それから10年間引きこもり生活だった。
作品のモデルになることを引き受けたものの、過去の事を思い出そうとするが発作が起きなかなか話せずじまい・・そんな時すいの元へ同窓会のお知らせがきます。
意を決してすいは同窓会へ行こうとするが・・・

まとめ

この感想文には書ききれないほど各話盛りだくさんな内容で高校時代の事件についての真相に行き着いた時はほんとになるほどぉ~しかなかった。
YU君はめっちゃ重要な役で最終的に何でこのドラマに選ばれたのかわかってしまった。(なんとなく)
まだこれを執筆中は最終回前なんですけど、最終回までどんな展開になるのか本当にわからないのも楽しみですw
野島伸司さんの脚本作品はどれも人間の心理を突いた作品ばかりで何年経っても好きな作品ばかりです。この作品もとてもおもしろいので、是非ご覧になって頂けたら光栄です!

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました!!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)