見出し画像

迷うことを迷わない『迷子のバンド』

はじめに

あたしが『MyGO!!!!!』を見始めたきっかけが大好きな『バンドリ』のコンテンツの一環で、『MyGO!!!!!』のキャラクターが9月中旬にガルパ( バンドリの音ゲー )内で実装されるので、先にアニメを履修しておいたほうがいいと思ったからです。

MyGO!!!!!もバンドの結成秘話が他のバンドと似たか寄ったかの感じだけど
物語の中に出てくる燈 ( ともり )、立希( たき ) 、そよ、祥子( さきこ )、睦( むつみ )で結成されたバンド『CRYCHIC』 ( クライシック )が物語のキーでもあります。


第1話『羽丘の不思議ちゃん』


愛音と燈

とある事情からGW前に羽丘女子学園に入学してきた千早 愛音( ちはや あのん )。学校では「羽丘の不思議ちゃん」のあだなを持つ高松 燈( たかまつ ともり )をバンドに誘います。
愛音と燈が2人でカラオケに行くシーンがあって、そこで燈が「またダメになる」といいます。前に燈たちが組んでたバンドの解散理由が気になる愛音は「もめちゃったの?」と燈に聞くのですが、燈は「たぶん、わたしのせいだ」と言います。

カラオケ終了後に燈が「バンド、誘ってくれてありがとう。でも、ごめんなさい。」と言うのですが、ライブハウス「RiNG」でバイトしている立希が愛音の前に立ちはだかって「誰?何の用?」
「私が聞いているんだけど」と愛音に問いかけます。
立希は「お前、燈をバンドに誘ったの?」と言いました。

愛音はコミュ力が得意で、常識はある子です。
逆に燈は引っ込み思案でコミュニケーションがちょっと苦手かなと思いました。
立希は燈には甘くてほかの子にはツンツンしてる感じなので
ポピパの有紗っぽい感じのキャラです。


第2話 もう誘わない

第2話場面カット

愛音は月ノ森女子学園に通う長崎そよ ( ながさき そよ )と出会います。
このそよっていう子は後々の物語のキーパーソンになってくる人物です。
優しくてお姉さん的存在の子なのですが…

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?