見出し画像

雑記 食べて美味しかったもの ミスタードーナツ 桜もちっとドーナツ


 まだまだ寒い日は続きますが、店先には春をテーマにした商品が続々と出ています。
 そんな中で、ミスタードーナツの季節限定商品を全種類買うことができたので書いてみたいと思います。


つぼみ

桜もちっとドーナツ つぼみ 商品紹介

桜もち風味のもちっと生地にグレーズをつけ、国内産大豆100%を使用したきなこをまぶしました。

感想 見た目は一番地味ですが、個人的にきな粉が好きなので美味しく頂けました。商品紹介を読んだら特に記載がなかったのですが、食べた瞬間に何となくシナモンっぽさを感じたのは私の感覚がおかしかったのでしょうか。桜もちっとドーナツ4種の中でこれだけお値段が少しお安いので、お試しに買うのにいいかもしれません。


五分咲き

桜もちっとドーナツ 五分咲き 商品紹介

桜あんホイップをサンドし、ストロベリーチョコをコーティング。
仕上げにシュガーをまぶしました。

感想 ストロベリーチョコがコーティングされている部分を食べたのですが、ストロベリーが強めであまり桜あんホイップを感じられませんでした。ストロベリーチョコがない部分を食べた家族はきちんと桜あんホイップを感じられたということなので、1個をまるまる食べるとバランスが良いように作られているのだなと改めて感じました。


満開

桜もちっとドーナツ 満開 商品紹介

桜葉入りの桜あんをコーティングし、桜風味のフレークチョコとキラキラトッピングで仕上げました。

感想 これは見た目も味も桜感が満載でした。まさに満開の桜!って感じです。フレークも多少パラパラ落ちますが、30分程持ち運んでもちゃんと美しいままだったのはすごいことだと思います。桜餅などの桜味が好きな人にはオススメしたい一品です。


舞い桜

桜もちっとドーナツ 舞い桜 商品紹介

北海道産あずきのあんをサンドし、ホワイトチョコでコーティングした上から桜風味のフレークチョコをトッピングし、チョコレートで線掛けしました。

感想 こちらは今年初めて登場の商品とのことです。昨年は葉桜という緑っぽいドーナツだったのですが、舞い桜というのも良いコンセプトだと思いました。ホワイトチョコでコーティングした部分を食べたのですが、中のあんもあるので一番甘く感じました。お茶が欲しくなりました。


 桜もちっとドーナツは本日2/28からの発売とのことなので、気になったら食べてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?