見出し画像

マンガ感想 永井三郎さん『センコウガール』

まんが王国で読みました。

某有名ホラー漫画家さんの影響を受けていそうな絵もあり、ちょっとクセは強めだと思います。

一度読んだだけだと、何が何やら振り回されてしまいますが、結論が分かってから読み直すとまた別の面が見えるというイメージです。

見た目もよく、成績もよく、運動もよくできるという学生がいたら羨望のまなざしを向けられるのだろうなとは思います。
地元公立小中学校の時に嫌がらせを受けていたのはまだ現実味がありますが、少なくとも成績のいい女子校に通っている限り、人に嫌がらせをするために労力を使うような暇人はあまりいないのではないかと思ってしまいました。 やるなら無視とか労力使わない方面にいくと思います。

読後に何か残ったというわけではないですが、クセが強い分、なぜがクセになるまんがでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?