見出し画像

初の大阪!初のユニバ!

2月20日、念願のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!!
いつの話をしてるんだ!って感じですみません。
大学の友達が1年生お疲れ様会の後に、私のお家に泊まりに来ました。そこで、春休みどっか遠出しよう!という話になり、「私ユニバ行ったことないから行ってみたい!!」と言ったら採用してくれました。

そのまま旅行サイトでチケットを予約。
券とバス合わせて20200円。

2月19日に大崎駅から夜行バスに乗って大阪へ。それまでは全然大阪へ行く実感が湧いていなかったのに段々とワクワクソワソワしてきてあんまり眠れなかったので、帰省中に読みきれなかった原田マハさんの「本日は、お日柄もよく」を読んでいました。高速道路に入るタイミングでバスの中を照らしていたオレンジの光が消え、タイミング良く丁度最後のページを読み終えました。原田マハさんの本は登場人物が本当にみんな魅力的で惹かれてしまいます。温かくじんわりとした気持ちになりながら私は目を閉じ、起きたらそこは大阪でした。バスの中でも本を読んでいる私に、友達は「りんらしいね。」と言っていてなんだか嬉しくなりました。

唐突だけれど、午前中のバイトでも推しの製造のおじさんと話している時に、私はいつ死んでも後悔しない生き方がしたいんだな、って改めて思いました。明日が楽しみでワクワクする選択をしていきたいなぁなんて、元気でメンタルが上昇している今は、本気で思えています。


6:30に梅田駅に着いて待合室でメイクをして、大阪駅地下の梅田駅まで走って道頓堀へ。

この記事は完全に記録用なので写真がとても多いです…!🙇🏻‍♀️💦

大阪って東京くらい都会✨
ずっと行きたかった念願のグリコサイン🫶🏻

大阪といったらグリコサインでしょってくらいみんなこの下で写真を撮っているイメージがあったのでずっとずっと憧れていました。
因みに私は写真真ん中。この時は履いているヒールに苦しめられることも知らず、グリコのお兄さんに負けないくらい笑顔でポーズをとっていました。

ワクワクで浮足立ったまま、ユニバへ!!

チュロスを頑張って運ぶお友達可愛い🩷

ティラミス味でとても美味しかったです。
値段は700円!?〜💸
ユニバって値段設定ちょっとバグってない…?金銭感覚歪んちゃうよ~😭
でも幸せだから今日はオッケー!!🙆🏻‍♀️

❤️‍🔥ミニオン大好き❤️‍🔥


チーズホットドッグ美味しすぎた🥺
これは900円💸

ここから乗り物編です。

まず、ダイナソーに乗りました。60分くらい並びました。ロッカーに荷物を預けて手ぶらで途中から並ぶのがとても新鮮でした。

ユニバのなかで2大絶叫系らしいダイナソーとハリドリを最初に2連続で乗っていいのか!?!という不安はありましたが、最高、この一言に尽きます笑
ドリカムの大阪loverを聞きながら全力で叫びました。

待ってこれ…、本当にワクワクしました。語彙力なくなる。3D眼鏡を掛けてないのに無意識に手を伸ばしてしまうくらいリアルで2大絶叫系マシーンとは別の高揚感がありました。
しかも!!泣ける!!!!
養子として迎え入れられた子どもたちとグルーとで築かれた愛が最後に感じられて涙目でした。

通路にあった落書きも可愛い🩷

ハリポタ目当てで来る方がいるくらい人気のアトラクション。
噂通り、ハリポタが見たくなりました。
映画の世界のなかにいるみたいで、臨場感が半端じゃなかったです。

入口までも凝っている🤒❤️‍🔥
ワクワクする〜

そしてそして!!!ずっと楽しみにしていた、ニンテンドーワールドへ!!!
朝すぐに入場整理券をとって16時くらいに入れました。

キノピオとグリーティング🥰🫶🏻
可愛すぎる!!!
ピーチ姫🍑❤髪の毛凄い綺麗✨
近い✨
これもずっとやりたかったやつ😭
音がなる腕時計をつけないと鈍い音がしました
Instagramでよく見る場所🪩

このあと、締めでハリドリをシングルライダーで乗りました。
一日で2回もハリドリに乗れるなんて本当に幸せすぎる!!!

パーク外なのにパークのなかみたい🥺
ハリポタの世界にいるみたい🌜
最後に食べたサンド950円😋
夜行バスの中で食べたたこ焼き!!大阪の味🐙
ティムが気にいって好きになって🩷
大好きな人と親友にプレゼントしてお揃いにしたくて買ったキーホルダー(2500円)とお家のティッシュが裸だったので一目惚れしたケース(2900円)をゲット。30分くらい悩みました💭
いつもだったら絶対に買わないけど今日だけはご褒美ということで😇💖
3人でお揃いで買ったエルモのキャラクター
カビルンルンに似てる笑
痛い🥲歩けない…

履きなれないヒールで痛すぎて最後耐えられませんでした。思い出しただけでズキズキする…
ヒールの似合うかっこいい女の人になれるようにこれから精進していきます…!🫡

朝5時に池袋駅についたので、旅の最後なので締めのラーメンを食べに日高屋へ。

林修の初耳学の「インタビュアー林修」で森岡毅のユニバのV字回復の話をテレビで見たことも思い出して、やっぱり凄いなぁと発想の転換に感動していました。

そんなことはどうでもよくて!笑
いつもは話せない話もユニバならテンション高めで語ってしまったり、大好きな二人だったからこそ待ち時間もあっという間で全く苦じゃなかったり、二人の素敵なところが今まで以上にたくさん見つかり、2月の最高の思い出になりました✨
これからもいろんな場所に好きな人たちと一緒に行って素敵な思い出を作っていきたいです。気持ちが沈む事もあるけれど、そんなときは楽しかった記憶を掘り起こして少しずつ前を向いていけたら良いなぁと思います。

下書きにしている投稿が多すぎてもうnoteはそのまま自分だけの記録にしようか迷っていましたが、最近、ある方が毎日少しずつほぼ全投稿にスキを押して下さり、それが嬉しくて下書きの投稿も出すことにしました🤭

これからも自分のペースで投稿していきたいです🙋🏻‍♀️

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?