貸し切れ、インドカレーを

君はカレーが好きか。
私は好きだ。
インドカレーとして認知されているカレー屋は実際ネパール人がやっていたり、その辺の細かいことはあんまり知らないが。今回はインドカレー屋とする。
今私はカレーを食べている。
11時開店の、市街地から程よく離れた、小洒落た音楽のかかる、ちょっと大きめの声で「すみません」を言わないと店員に気付いてもらえない、そんなカレー屋でカレーを食べている。
一人だ。
そう、客は私一人なのだ。

君は開店直後のインドカレー屋に入ったことがあるか?
オープン5分前くらいに駐車場に入ったが、この手の店で開店待ちをしている客を見た記憶がない。その予想通りクローズの表示が表に返される時間になっても周囲に人気はないままだった。
一人で入るカレー屋はいいぞ。
なんとこの店はランチセットがドリンクバーになっている上、ラッシーとマンゴージュースがそれぞれ飲み放題に含まれている。
あとチャイ。チャイはあんまり飲まない。
インドカレー屋の飲み物といえばラッシー、そしてあまり馴染みのない方もいるかもしれないが、マンゴーラッシーを提供している店も多い。
店舗によってその味わいは多少違うが、概ねインドカレー屋に求めている味がそこにはある。
しかしセットメニューのドリンクが1杯の場合、どちらかしか選べないというのが非常に悩ましい点になってくるわけだ。
そう、この店舗ならその悩みは必要ないのだ。

マンゴージュースを3〜4割ほどグラスに注ぎ、その上からラッシーを足して、軽く混ぜたら完成。
相変わらず聞いたことのないインド曲?が流れる店内で、こんな贅沢を昼間から貸し切り。
やった方がいいよ。人気のお店もいいけど並んだりさ、開店からフルスロットルで後のお客さん気にしたらするの疲れるなぁーって日にさ、やりな。インドカレー、開店直後貸切満喫。

15分くらいで他のお客さんも来ました。儚い夢だった。
大富豪になったらインドカレー屋を持ちてぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?