定時退社チャレンジ 218日目●●

わからん……。

ババアには、若者の考えることがわからん……。

羅生門の下人の行方ぐらい、なんもわからん……。

『当たり前』っていうのは、人それぞれ違うし、正しいことが何かはその時々で違うのは分かる。

でも、社会人10ヶ月のペーペーは、とりあえず言われたことや注意されたことには素直に従っている方がいいとオバチャンは思うよ!
表面だけでも『従っているふり』で「分かりました!」と言っておけば万事よくなることが多いと、貴方よりは少し長く生きているオバチャンは思うよ!!

そんなこと言いつつ、実は単純に純粋に腹が立っただけなんですがね☆

そんな役回りやったわ〜
若い子とはもう分かり合えない歳になってきたわ〜
『常識』が通じないのは時代に取り残されているからかしら〜

え〜でもさあ〜

新卒の君らが今から関わるのは、その『古い常識』を持った人間が大半なんですわ〜〜〜

『古い』と言われても、それらの『常識』が複雑に作用し合って成り立っているのが『社会』なんですわ〜〜〜

その『社会』を形作る人々が少しずつ変化し合って『常識』が『新しく』なっていくわけじゃないですかあ〜〜〜

『自由』の『権利』を振りかざすなら、『業務』の『不自由』も受け入れないとオバチャン的には腹立たしいんですわあ〜〜〜

と、言いたいこと諸々飲み込んで長々と説得役に徹した日でした☆

あーーーーー!!!!
やめたーーーーーーい!!!!\(^o^)/

(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?