見出し画像

現実では喋りかけられないから

この記事で伝えたいこと

Instagramはけっこういいぞ。
たまにですが僕はInstagramから知り合った人と仲良くなったり、会ったりしています。
Threadsが意外としょうもなかったから、今こそInstagramしませんか。



同じ趣味の人が見つけやすい

僕が女装が好きだと言っても、もし女装の写真を1枚も上げていなかったら信じてもらえないでしょう。

もし『カフェ巡りが好きです』と言っている人がいても、写真を上げていなければ、その程度の好き具合なのです。

そして、カフェ巡りの写真を定期的に上げている人は、本当にカフェが好きなんだなという印象を受けます。

Instagramは投稿を作るために時間と労力が必要です。
写真を撮って、写真を加工して、文章を考えて、どんなタグを付けるか考えて、、、
Instagramの1投稿は、Twitterの呟きよりもずっと重いものです。

つまり、『エネルギーを使ってでもInstagram投稿をするくらい〇〇が大好き』という人を見つけやすいです。




フォロワーからの興味の度合いがわかりやすい

Twitterで『フォローしたは良いが全く交流がないな…』のような経験はありませんか?????

僕はめちゃくちゃあります。

Twitterでは
 ・リプ
 ・RT
 ・いいね
この3つで通知が行きます。


Instagramは
 ・ストーリー閲覧
 ・ストーリーへのいいね
 ・ストーリーへのコメント
 ・投稿へのいいね
 ・投稿へのコメント
で通知が行きます。

ストーリーを見てもらえると、(あっ、この人は僕のこと見てくれてるんだ!)と思えます。
いいねが貰えると、(あっ、この人は雨の写真上げてる人だ!僕もいいねしておこう!)となります。

交流のきっかけが多いことにより、『どのフォロワーが、どのくらい興味を持ってくれているか』を正確に知ることができます。

自撮りは毎回いいねしてくれる人、
ストーリーは全く見ない人、
ログインした時にだけまとめていいねを押してくれる人、
投稿にもストーリーにもコメントをくれる人、
夕方に投稿したときだけ見てくれる人、などです。

『どのフォロワーが、どのくらい興味を持ってくれているか』を正確に知ることで、DMでもっと会話したり、他SNSでも繋がったりできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?