見出し画像

彼に左右されない恋愛とは?

こんにちは、
恋を叶える霊能占い師、理乃(りの)です^^



あともう少しで年末ですね…

今年も占い師として
たくさんの恋愛に悩む方々と出会い、
向き合ってきました。



そんな中、
あるお客様より
ご相談をいただいた内容をもとに

今回は恋愛に悩むすべての方へ
【相手に左右されない恋愛】について
お伝えしていきます。



このnoteを読むことで、

◎自分を大切にでき、より魅力的になって彼から溺愛される

◎彼が自分以外の人と楽しそうに話していても、嫉妬や妬みなどの感情が生まれず、自然と彼のことを信じて尊重できる

◎彼にどう思われているか気にならなくなる

◎彼からの連絡頻度に一喜一憂しなくなる

◎自分らしく恋愛を楽しめる

◎恋愛だけでなく、仕事やプライベートがさらに充実する

◎尊敬できる人との出会いが増える

◎自分に自信が持てる


こんな自分へ生まれ変われます✨



そして今回特別に許可をいただき、
名前を伏せて、
いただいたままの相談文を
載せさせていただくこととなりました。



ありのままの言葉を
共有させていただくことで、
恋愛に悩むたくさんの方の心に残り、

より多くの人の
お役に立つことができるでしょう。



ご協力いただいたT様には
心より感謝申し上げます。



それでは早速、
ご紹介させていただきますね。



『理乃様 こんばんは。 
私はSくんが好き
Sくんは私が好き って思いたいですけど。。

なんかすごく悲しくなってきました。 
やっぱりもう無理なのかな、
 Sくんはもう私の事、好きじゃないのかな。。って思えてきます。 

何か辛いです。 いつまで思えば良いのかもわからず。。。 苦しいです。 

何か涙が出てきます。 

やっぱりSくんが好きなんだなぁって思います。 

理乃様 いつまで我慢すれば良いのでしょうか。。? 

こんな事を理乃様に言っても仕方ない事なんですが。。。  すみません。。 

辛い私がいても良いんだよって思うくらいしか出来ません。 

KinKi Kidsの鍵のない箱って言う曲の歌詞に

思い出が残酷とわかるんだよってあるんですけど。。
本当に思い出って残酷だと感じてます。 

最近大丈夫だったんですけど。。

今日はものすごく悲しくて涙が出てきます。 

理乃様 こんなメールですみません。』



素直なお気持ちを伝えていただき、
本当にありがとうございます。



この方は日々波動を高めるために

なるべくポジティブな発言をしようと
意識されたり、

良い出来事があると
いつも私へ嬉しい報告をくださり、

自ら前向きに進もうと
努力されている
とても素敵な女性です^^




最近は波動も安定してきており、
彼に影響を受け、
心を乱すこともありませんでした。


ですがたまにふと彼に会うと、

気持ちが不安定になり、

彼の態度をそっけなく感じたり
避けられているような気がして、

先が見えない不安や苦しみに
お辛くなってしまうようです。


せっかく日々高めている波動も
彼の様子や態度に左右されてしまうのは、
とてももったいないですよね。


ですが今回のT様のように

恋愛の不安に振り回され、
波動を乱してしまったり、

心から恋愛を楽しめずにいる方も
いるのではないでしょうか。

今回はそんなお悩みを解決する方法を
ご紹介しますね。


結論から申し上げますと、

【自分軸を大切にする】ことです。



どういうことかと言うと、

現在のT様は
「彼がいないと幸せじゃない」状態。



つまり
「他人軸」になりすぎていることで
「彼次第」で幸せを左右されてしまうゆえに
お辛くなってしまっているのです。


しかしあくまで
他人軸をもつこと自体が
決して悪いことではございません。

他人軸をもてるということは

「誰かを大切にできること」
「他の人の気持ちに寄り添えること」

それはあなたの
すてきな『才能』でもあるのです。



しかしそれだけだと
時にはその才能が
あなたを苦しめてしまいます。


他人軸に偏りすぎると、
相手に自分の幸せを
ゆだねている状態になり、

自分らしく生きづらく
なってしまうのです。



現在のT様の場合、

このまま彼を待っても
行動してもらえず、現実が変わらないのなら、

他に出会いを見つけるべきか
このまま彼を信じて待つべきかと

悩まれております。



しかし仮に彼をあきらめて
別の方との恋愛へ進んだとしても

その方次第で、
気持ちが左右され、

再びT様は
不安に苛まれてしまうことでしょう。



つまりこの「他人軸のみ」だと

恋愛の不安から抜け出せず、
常にだれかに左右されてしまう
人生をなってしまい、

いつも不安に苛まれ、
苦しんでしまうことになってしまいます。



ですので時には
他人軸も大事にしつつ、

基本は、
「自分軸」を大切にすること。



バランス良く両方をもつことが、

恋愛もプライベートも充実し、
幸せな人生を送ることができるのです。



しかし今まで

「人が喜んでくれることが、自分の幸せ」

「自分は誰かのためにならないと価値がないと思ってしまう」

このように
自分以外の誰かを優先し
大切にされてきた方にとって

どちらの軸もを両立するなど
一見難しいと感じるかもしれません。



私も以前、
自分よりも他人を優先しすぎてしまい、

それが正義だと
自分の中で思い込んでいた時は、

自分を犠牲にするほど
当日お付き合いしていた彼に尽くし、
結界、都合の良いように扱われていました。



でもやはり、
どんなに彼に尽くして、

私が頑張ることで
彼が穏やかに過ごせているとしても

それを良かったことだと思えず、

心から満たされたり、
幸せを感じることはありませんでした。



そんな風にずっと
恋愛もプライベートもこじらせ
悩んでおりましたので、

すぐに
「自分軸」をもつ思考になることは抵抗があり、
感覚をつかむにも
時間がかかりました。



しかし今まで何十年も
思い込んできた呪縛から
解放されるのは難しく、

すぐに「自分軸」になれないのも
当然のことです。



では、どうしたら「自分軸」を大切にできるのか。



それは、
他人と自分を切り離す
ことです。


自分は自分。
他人は他人。

とても当たり前のようで、
実は他人軸で生きていると、

「自分は他人とつながっていないと生きていけない」

という思い込みが
根底にあります。



そしてこの思い込みの多くは
幼少期に根付いてしまっています。

例えば幼少期の頃、
親に怒られたり、𠮟られないように

親の顔色を伺って生きないと、

自分の身が守れなかった、
心を保てなかった

という経験はないでしょうか。



幼い頃は誰しも
自分の力だけで生きてはいけないと
本能的に分かるゆえに

多くの方が
つい親に嫌われるのを
恐れてしまうものでしょう。



つまり、

『他人(親)の要望に応えることで、安心が得られた』

この思考や感覚が強ければ強いほど、

昔そう思っていないと、
生き延びられなかった過去が
あなたを縛りつけてしまいます。



そしてそれが
その方の『信念』となり、

大人になってもなお、
常に誰かがいる人生でないと、
成り立たなくなってしまうのです。



ですが今はどうでしょうか。


本当に誰かの期待に応えないと
生きてはいけないのでしょうか。


誰かに認めてもらわないと、
自分の身は守れないのでしょうか。


きっとそうではないはずです。



今のあなたは
だれかに従わなくても、生きていけます。




実はもう
そんなことをしなくても
大丈夫なのです。




だからこそ、

もう無理に
誰かの期待に応えなくてもいい。

もう無理に
誰かに認めてもらおうとしなくてもいい。


本当は
あなたはあなたらしくいても
生きていけるのです。


そのことに気付けた時、
あなたはこれまでの
思い込みの呪縛から解き放たれ、

本来もつあなたの
『他人を大切にする才能』を
生かしながら
自分らしく生きていくことができます。




そしてT様の場合、

「彼がいないと幸せになれない」自分から

「自分だけでも幸せ。でも彼がいたらもっと幸せ」な自分に

生まれ変わることができるでしょう。





さらに具体的には、

やりたいことを増やしていく』こと。


つまり限りなく
「やりたくないことを、やっていない」という状況に
もっていくこと。



これがあなたの波動を高め、
自分らしく生きる人生へと
導かれていくことができるのです。



そのためにまずは、

日々自分を癒すこと。
やりたいことを優先することに
注力してあげてください。



たとえば、

癒される音楽を聴くこと
自然に触れること
オシャレをすること
美味しいものを食べること
ゆっくりと湯船に浸かること



このように
自ら幸せを感じられるもの。



または
今までやりたかったけど
ひとりでは勇気がでなかったこと。



例えば、

◎ひとりカラオケ
◎ひとりカフェ
◎ひとり旅行
◎ひとり焼肉
◎着てみたいけど、周りの目を気にして避けていた
ファッションに挑戦する
◎フォロワーやいいねを気にせず、SNSで自分を表現してみる
◎自分から友達を誘ってみる

このように
頭に思い浮かぶ

自分で自分を癒せるものや
やりたいことを
いくつかピックアップし、

できる限り
とり入れてみてください。


このように
自分を大切にしてあげることで、

心の声や直感で
自身の魂とつながり
対話できるようになると、

自然とやりたいことを
見出せるようになります。


自分は自分らしく生きていいんだ」と思え、


恋愛の不安に苛まれることなく、

自信をもって
彼と結ばれる未来へと
進んでいくことができるでしょう。



私からのメッセージは、以上となります。
読んでいただき、本当にありがとうございます。

あなたの幸せのお役に立てれれば、なによりです^^



最後に、
ここまで読んでくださった方へ
さらに希望を持っていただける言葉を
プレゼントさせていただきます。


実はあるお客様(H様)に、

以前は
なかなか彼に会えない時に
避けているのではないかと感じたり、

彼が他の女性とも関係をもっているのではないかと
不安になられていた時期があり、

私に相談しに来てくださったことがありました。



しかし鑑定を受けられた後は、

少し抵抗はあったものの
勇気をもって
本来の「今は仕事を頑張りたい!」という
「自分軸」を大切にされました。


すると
H様の波動がみるみる高まり、


その後
彼の方から連絡があったり、

彼から積極的に
「会いたい」と
言われるようになったようです✨

今ではいつも自分を大切にされながら、
恋愛も仕事も充実されているようです^^


そして最近では、
こんなメッセージを送ってきてくれました。


「ネガティブな感情が0に等しいです。不思議ですね♫ 
 キャリアを重ねてもっと素敵な女性を目指します🍀*゜  
彼とのことも 無理にご縁を繋げるのはやめて、
ご縁があるなら自然と傍にいるようなきがします♫  

彼からも、こんな素敵な女性だったとはと思わせたいですね😆 

45歳 決して若くはありませんが
人生100年時代とするならまだまだ伸びしろしかないかなと(*´`) 
 そう思うようになりました。」


そんなH様が
恋愛の不安に苛まれず

自分を大切にしながら
恋愛も人生も楽しむ生き方を
お伝えくださったので、

最後にご紹介させていただきますね。

参考になれば、なによりです。


『自分を大事にしない限り
他人から大事にしてもらえないんですもの。  

他人軸になるからしんどいんですよね😄  

例え家族でも依存しない。  

人、物に依存や執着しないことでしょうか。  

(会社の)会合に行くために衣装に迷いました。  

たくさんの洋服があるのに
頭の中が「無い」に切り替えられて、
不必要に買い物をしかけました 笑  

結果、ある物で済ませ
浮いたお金でお土産を😄  

お金の使い方も大事ですね。  

来週も忘年会など控えてますが、
同じ服でもボディラインを整えたり、
髪の艶や肌の艶を出すだけで変化しますから😄  

悩ませてくれた彼がいた  
だから、理乃様とも出会えました。  

感謝です♫』


自分は自分。
彼は彼。


不安になった時は、
ぜひこの言葉を
心の中で唱えてみてくださいね。


あなた様が自分らしく、幸せに過ごせますよう、
いつも心よりお祈りしております🍀



↓こちらで随時、ご相談受け付けております。
いつでもお気軽にお申し付けくださいませ。

今すぐ相談する

ご登録いただくと、
通常有料で行なわせていただいている施術を
無償でプレゼントさせていただいております✨

ぜひこの機会に受け取ってくださいね。

※対応が難しくなると、
予告なく終了いたしますので、
お早めにご利用くださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?