見出し画像

「150年後の国宝展」行ってきた。

2023年01/29まで上野の国立博物館にて
開催してる「150年後の国宝展」に行ってきました。

Twitterで見つけて、絶対行きたいなって思って駆け込んできました。

"後世に伝えたい"というコンセプトの展示会なので、私がまだ生まれる前の物だったり、うわー懐かしい、、、と思う物もありました。

初代から現在までのたまごっち歴史
プリキュア
ゲーム
キティーちゃん
ウルトラマン
ガラケーからのスマホ

これは極々一部ですが、

こんな感じで昭和から平成そして、令和の歴史がたっぷり詰まった展示会になってました。

150年後の未来なんて全く想像できないけど、

きっとこの今当たり前のことがなくなってたり、えっこんなことが!?ということが起きてたりするんだろうね。

未来はやく見てみたいな。なんて思った日でした。

楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?