見出し画像

フィルムを撮り終える*ライカM3

先週の日曜日。山陰ライカ同盟の撮影会へ行ってきました。

山陰ライカ同盟
山陰在住のフィルムライカ使いが集い写真活動をする

あいにくの雨でしたが、安来の清水寺は紅葉がしっとり綺麗でした。私はライカM3にDRズミクロン50mm/f2、フィルムはFUJICOLOR100という装備。メインレンズのエルマー50mm/f3.5(M)の調子が悪く、今回はDRズミクロンを使いました。
実はフィルムを入れたのは数ヶ月前。そろそろ撮り終えないと、と思っていた頃に撮影会があり、この日に撮り切りました。

今日、現像に出していた写真の引き取りに行ってきました。ドキドキワクワクしながらプリントを見ました。まずは写真がちゃんと撮れていてほっとします。その後、撮った時のことを思い出します。

出西窯、温泉津温泉、徒歩圏、安来、1本のフィルムに思い出が詰まっています。36枚の写真とじっくり対話できる。フィルム写真の良さかなと思います。

最後にライカM3 DRズミクロンで撮影した写真です。

温泉津温泉
旅館風景
温泉津の町並み
安来 清水寺
清水寺の紅葉
大森町

以上、良きカメラ写真ライフを!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは写真活動に使わせていただきます!