見出し画像

鼻の毛穴(いちご鼻)には美容皮膚科のレーザーが一番効いた話

本日は個人的に効果があったスキンケアについて書いていきたいと思います。

最近、「美容皮膚科のレーザーがおすすめだよ!」というツイートがバズりました。

美容皮膚科でレーザー治療を受けたきっかけは、長い間コンプレックスだった「鼻の毛穴(いちご鼻)」でした。

私は10代の頃に鼻パックをしすぎたせいで、鼻の毛穴が開いたままになってしまい、大人になってからも悩んでいたんです。

彼氏(現旦那)から「やっぱり近くで見ると、鼻がボコボコしているのがわかる」と言われたときは結構ショックでした。

鼻って顔の一番目立つ場所にありますし、この部分の肌がボコザラだと本当に嫌になってきますよね。

「なんとかせねば…!」と思い、鼻に氷嚢を当てたり、毛穴引き締め効果のあるコスメを使ってはみたものの、気休めにしかならず。(最近の研究によると、毛穴は冷やしても引き締まらないことがわかったそうです)

「こうなったら、医療の力を頼るしかない…」と悟り、美容皮膚科の門をたたきました。

まずはじめに受けたのはフラクセル(フラクショナルレーザー)

最初は美容皮膚科でフラクセル(フラクショナルレーザー)を受けたんですが、これがものすごく痛いレーザーで・・・・・・。麻酔クリーム無しで受けたら、泣きそうになりました。レーザー一撃の衝撃がデカすぎるんです。

皮膚の表面に細かい穴が開いて、3日ほど消えないのも嫌だなと。毛穴を駆逐するためには、こんなにつらい思いをしなければならないのか……と思いました。

効果としては、若干マシになったかな…程度でした。

とにかく痛みが嫌で途中で通うのをやめてしまいました。

2番目に受けたのはウルトラ美白レーザー

2番目に湘南美容クリニックで「ウルトラ美白レーザー」という美容レーザーを受けたのですが、これはこれは期待以上の効果が出たので受けてよかったです。痛みもほとんどありませんでした。肌の表面がぽかぽかする感じ。

合計7~8回受けたのですが、3回目から鼻の毛穴、鼻の産毛、鼻の黒ずみに良い効果があらわれてきました。

彼氏からも「鼻の毛穴が治ってる!」と言われました。うれしい♡

※現在、湘南美容クリニックのウルトラ美白レーザーはほぼサービス休止となっています。ピコレーザー等、他のレーザー施術を受けてみてください。(ウルトラ美白レーザーよりもピコレーザーの方が効果が高かったです)

▼詳しい体験記・価格はブログにて

3番目に受けたのはピコレーザー

3番目は脱毛で有名なレジーナクリニックの皮膚科専門院、エトワール・レジーナクリニック(表参道)の「ピコレーザー」を試してました。

ピコレーザーは、1つの機械でピコトーニング(美白、ニキビ跡等)、ピコフラクショナル(毛穴、シワ等)、ピコスポット(シミ)にアプローチできるレーザーなので、一度の通院でさまざまな肌のお悩みを解決することができます。

しかも、激しい痛みやダウンタイムがないんです。施術後1~2時間は赤みが出てちょっとひりひりしますが、すぐにおさまります。

毛穴治療目当てで行ったのに、生まれつきあったシミも、ピコスポット施術後1週間でぽろっとシールのように剥がれ落ちて…「これはすごい!!」と驚きました。

価格も他のクリニックと比べると格安だったので、体験後に顔全体のピコトーニング鼻のピコフラクショナルの5回コースに契約しました。

通っていくうちに、鼻の毛穴・黒ずみや産毛が気にならなくなってきました。デコボコもだいぶ軽減されてきたのですが、まだ多少はあるので、引き続き通い続けてフラットな状態に近づけたいと思います。

▼詳しい体験記・価格はブログにて


「美容クリニックの施術っていいよね!」という意見が続々!

画像1

先ほどのツイートに対し、「やっぱりレーザーいいよね」「根本治療は医療に頼ったほうがいいよね」というご意見をいただきました。

ど~~~~しても解決したい肌のお悩みがあるなら、デパコスのバカ高いスキンケア用品をラインで揃えるよりも、まずは美容クリニックに行ったほうがいいですね。

毛穴も加齢でどんどんたるんできてしまうので、取り返しがつかなくなる前に、まずはこまめなケアをすることが重要です。

今回は美容レーザーをご紹介させていただきましたが、人それぞれ必要な治療法は異なると思いますのでまずはお医者さんと相談してみてください。

湘南美容とレジクリは無料でカウンセリングを受けることができますし、「今ここで契約しろ!」といった勧誘をされることもないので、まずは診断をしてもらうだけでも良いと思います。

【おまけ】気になる美容医療情報

Twitterでオススメの美容医療情報を教えていただいたので、ピコレーザーのコースを消化したら行きたいと思います!

オススメの美容医療情報がございましたら、こっそりDMで教えてください♡

▼私のTwitterはこちら

▼オススメのnote


いただいたサポートは新たなチャレンジのための活動費とさせていただきます。