幼少期の乏しい時代

中2に父は死にました…
それまでも裕福ではなく市営団地に住み
父も母も朝早くから仕事に出ている状況でした。
朝は自分で起きて、2歳年上の姉と学校の用意をするのが
小学校の頃からの日常でした。

小さいころから両親は忙しかったので当たり前の日常。
可哀そうって言われても、当たり前なので気にもなりませんでした。

そんな状況で父が亡くなりシングルマザーになった母は
朝早くから朝刊配達、途中にお弁当屋さんお寿司屋さんと3つほど仕事を掛け持ち。
また夕刊配達して帰ってくるのは夜。

当時は手当があるとか情報を知らなかった母は1人になっても手当などもらわず、仕事をがんばってくれていました。

どう考えても裕福ではないですよね!

途中から新聞屋さんの社員になって掛け持ちすることはなくなりましたが、
それでも帰ってくるのは夜でした。

そこまでして仕事をしてくれていたので
どこかに出かけた記憶もほとんどありません。

なので、今でも口癖は“もったいないっ!!”です(笑)

無駄なお金は使ってほしくない

今の仕事をしていても
他のお店で高いコース組まされたり
効果を得られないサプリやクリームを買わされたり…

お客様からのご相談がめちゃくちゃ多いんです(´;ω;`)

聞いてそのお店のホームページを見て取り扱っている商品や
文章を読むと今はだいたい、きちんとしたお店か?
っていうのがわかるようになりました。

昔の私なら同じように引っかかっていたんだろうなっ…
実際引っかかったことあるし(笑)

昔の経験から、そんな無駄なところにお金を使ってほしくないんですよね!!
これ本気で思っています!
しかもそれだけの時間も使っています。
時間=命
だと思っています。
続けてもその時だけ、もしくは効果を得られないことに命を削ってほしくない!!!

無駄なお金を使う前に相談してほしい!

ほんとにどうなんかなーと思って相談してください!

お金儲けでやってる人たちとは違います!
幼少期の経験から無駄なお金を使ってほしくない!
あなたが後で誰かに悲しんで相談する姿を見たくないだけです。
心からそう思っています。

その選択でよかったかな?と思った瞬間がありましたら
相談してほしいです!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?